アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻との再構築できるか?

妻のW不倫が発覚して、とりあえず興信所に依頼し証拠を押さえて、別れさせました。しかし、相手から慰謝料をもらう約束をしたことを話したら、「私にも責任がる、相手にお金を払わせてしまったと一生思いながら生活するのはいやだ。相手とは、お金の面でも、何も関係を切りたい。だから、お金を請求しないで。その方が、わたし達は上手くいくから。」と言われています。小学生の子供が2人いるので、別れたくないのですが、少し心がゆらいでいます。

A 回答 (6件)

私もつい先月同じ経験をしました


嫁のw不倫です。
いろいろな意見があると思いますが、私は再構築は可能と考えております。
主様の様に私も相手に慰謝料か社会的制裁を相手に要求する事を嫁に伝えると嫁はかなり嫌がりました。 まだ相手をかばうのか?まだ未練があるのか?と私自身かなりイライラしておりました。
嫁がウンザリするほど話をして私の気持ちも伝えると、嫁の方からシブシブではありますが納得を得られました。
私は私のタイミングで相手に連絡をすると決めてます
奥様が同じ事をしないためにもケジメは必ず要ります。それが金なのか?謝罪文、誓約書なのか?
主様が再構築と思いでしたら、それが答えであって、それをするために主様が必要な事をゆっくり考えられればよろしいと思います。
うまく行く事を願っています
    • good
    • 0

>相手にお金を払わせてしまったと一生思いながら生活するのはいやだ。


貴殿の傷付いた気持ちよりも自分の気落ちを優先する部分に「いまだ反省していない」と思わざるを得ません
>私にも責任がる
貴殿が請求すると相手奥方から自分も請求される事になるからそれがイヤなんじゃないですかね?

このままだと貴殿の気持ちの落とし所が無いまま再構築する事になり心が破綻して奥様を無用に責め立て貴殿有責で離婚になりかねないです
押し切られたのではなく話し合い納得されたのなら別ですが、このように疑問が出てくるという事は奥方の主張(相手に慰謝料請求しない)に納得できていないのではないですか?

仮に貴殿が請求する事で相手奥方から請求される事になろうと相殺なぞせず奥方に払わせる事で罪を意識する事ができ反省するんじゃないですかね?
罰を受けないと罪の意識が薄いから繰り返しその上エスカレートする場合が多いです

請求した事で離婚を主張してきたらそれは奥方はほとぼりが冷めたら実行するツモリだったということなので貴殿の慰謝料請求とは関係なく最初から奥方の中で決まってた事です
その男性と奥方が慰謝料請求されると不倫カップルのその後の二人の行動に大きく関わりますよね

慰謝料請求するしないは被害者の貴殿と相手奥方が決める事で加害者の奥方が決める事ではありません
うまく再構築させるつもりならケジメをつけろ。
反省してるように感じられない
で良いのでは?
    • good
    • 0

それで良いの???




結局、何も無かった事で済まされるけど…


別れたくなくて今回の事は目を瞑っても良いけど…同じことの繰り返しじゃないかな?
    • good
    • 0

奥さんはアホ?


やっぱり不倫する人ってのは自分勝手なんだね。
不法行為したんだから慰謝料支払うのは当然でしょ。
>相手にお金を払わせてしまったと一生思いながら生活するのはいやだ
悪いことしたんだから、それを金銭で償うだけの話でしょ。
ていうか、W不倫なんだから、お前も相手の嫁さんが請求してきたら払うんだよって話なんですけどね。
あるいは、奥さんはまだ相手と切れてないorかなり未練があるってとこです。
「今度はバレないようにしよう」という算段で動いてますよ。
相手に嫌われたくないからお金とって欲しくないんですよ。

そういえば奥さんからは慰謝料取らなかったんですか?
いくら再構築するとはいえ、ケジメと戒めとして慰謝料をちゃんと取る人も多いですよ。
    • good
    • 2

奧さんは、不倫のと事切れていませんよ。

お書きになっている様なことは、不倫解消と矛盾します。不倫男と手を切る決心をした人がいう言葉ではありません。

奧さんの不倫相手に慰謝料を請求する前に、奧さんを説得しましょう。その時、不倫という行為の「こと」と、不倫を働いた奧さんの人物「ひと」を分けて話をすることが大切です。

不倫が他者に与える影響、当事者の信用、等々について芸能人などの事例を元に不倫について話し合えばいいです。そして、あなたが奧さんの不倫相手に慰謝料を請求することの意味を分かれば奧さんは何も言わなくなるでしょう。

それでも尚、奧さんが抵抗するのなら、奧さんは離婚をも覚悟しているようです。今は、反省しているようでも後に離婚を奧さんが言い出すでしょう。基本は、不倫という行為に対してキチンとケジメをつけることです。それまでのプロセスが大切なことはいうまでもありません。
    • good
    • 0

無理です。



女性の浮気は本気なんで、子供や貴方より不倫あいてが大事な時にしか不倫はしません。

必ず再発します。

親権は母親に渡る可能性がありますが、渡ったら子供を置き去りにして男と会うようになりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています