プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄弟に警察がいます。かなり努力をしてる様で多分わりと優秀な所にいるようです。
ただ、私は過去にお互い結婚したいと思ってる彼がいましたがその話をしてから何となく少しずつ距離ができ、上手くいきませんでした。(前科は無いですが、ヤンチャ気味の彼はもしもの事があって迷惑をかけたらどうしよう。と友達に沢山相談していたみたいです。)

そしてそれから何年も経ち、素敵だなと思える人に出会い、結婚を前提にアプローチされています。

ただ彼もまた風俗等のトップで色々と不安です。

私は頑張って気持ちを抑えてまだお付き合いをしてませんがかなり惹かれています。
でも彼が何処まで本気かわからないのに家族にその事を相談するのも身が引けます。

そして正直、彼にもその話しをして引いてしまって私から離れてしまうのも怖くて話せずにいます。

よくこういう質問では警察官の身内のためにそんな男からは身を引きましょうと言う意見を聞きます。

ですが私は今まで他に少し惹かれそうな相手がいても諦めてくる事が何度かありました。
犯罪者とかではないですがヤンチャ気味の人にばかり惹かれるため、後々の事を考えて私から距離を置いて生きてきました。

今回も上手く行くかわからないし気持ちを抑えてますがやっぱり好きで前に進みたいと思っています。
年齢的にもそろそろ結婚を焦っているのが本心です。

身内の事は尊敬しているし、幸せになってほしいとも思うのですが今まで沢山がまんしてきてこの先もずっと好きになる人が出来ても我慢して年を取ってしまうなら死んでしまいたいです。

私は兄弟に迷惑をかけず、彼にも辛い思いをさせず結婚する事はこの先も不可能なのでしょうか。

この先も無理ならばしんでしまいたいです。

馬鹿すぎる話しなのはわかってますが、何年も何年も悩んできた事です。中傷などはどうか控えてもらえたら嬉しいです

A 回答 (2件)

自分にもいつの間にか親族に警察関係者が居て、聞いてから身構えるようになったんですが。

本人がむしろキャバクラを始め風俗をやたら利用していて、考えるのがバカらしくなったのを覚えてます。

確かに問題を起こせば多大な迷惑を掛ける事になると思いますが、あなたの人生なので好きに生きていいと思います。

もちろん結果を理解されてるから悩んでるのだと思うので多くは語りませんが、その兄弟の方に話を通しておく、相手の方にも伝える。
ただ自分は無関係だから利用する様な付き合い方されたら考える。
判明して距離を取る様なら、付き合ってもいつかバレた時に問題になりますしね。

そんな感じであなたの思いつくいくつかの予防線と保険をかければ、安心して付き合えるのでは無いでしょうか。

兄弟の方には今まで我慢してきた事も合わせて伝えれば説得もしやすいと思います。

しかしまぁ全体を通してただ付き合うだけで厄介な重い話ですね。

理想は、問題起こさなそうな相手がいいですねぇ…
性分は変えにくいものなので深くは言いませんが。
    • 1

居る位置が親戚ぐらいなら問題ないが

本当の身近は何かと厄介ですね
    • 1