プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間ぐらいの月をまたいでの入院は限度額適用認定証をもらっていても値段は変わりますか?

A 回答 (3件)

月を跨いだら、各月の療養費で計算しますから場合によっては高額療養費に該当しない場合もあります。


最初に手術などの処置をした後に入院なら、その処置の療養費は最初の月に入りますし。
    • good
    • 1

月をまたぐと値段は変わります



病院によりますが、2ヶ月分取る所、1ヶ月分と日割で払う所が主だと思います
    • good
    • 0

月ごとの上限ですから、月をまたぐと単純に2倍になりませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!