アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院してる人の面会時間ってなぜ短い所が多いのでしょうか?
自分の知ってる病院は平日の14時から16時しかありません。

仕事もあるし平日のこの時間に行けるのはなかなかありません。
夜遅くとかは他の入院患者に迷惑だから流石になしにして、名簿記載をすれば夜以外はいつでも病室に行けるようにすればいいのでは?

A 回答 (8件)

コロナは5類になっても依然として感染は流行っています、


。このため病院では外部からの感染には神経質になっているので、面会時間を短くしています。
介護施設でも同様に面会時間は短いです。
    • good
    • 0

ほんとですね


サービス精神の欠如すぎます
    • good
    • 0

>名簿記載をすれば夜以外はいつでも病室に行けるようにすればいいのでは?



窃盗が多発します。
病院側にも入院患者側にも何もメリットがありません。
面会する人の都合に合わせなければならない理由がありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

患者の家族にはメリットがありますが。

お礼日時:2024/05/14 15:30

だらだらされると他の検査とかに差し支えるから

    • good
    • 0

コロナ感染防止策らしいです。

    • good
    • 0

病人は元気な人には分からないくらい


面会者の相手をするのに疲れるんです。
面会者は5分10分だけど、病人はそれが続くんですから。
    • good
    • 3

昼食の準備と片付け、投薬、おむつ替え、先生の診察、デイケア、お風呂、着替え、と看護師さんは夕食の準備までバタバタです。


患者も忙しいです。
見舞客が来てベッドからいなくなってると全ての手順が狂います。
入院してる人も看護師さんもヒマしてるわけではないのです。
    • good
    • 2

面会時間の制限は病院ごとに考え方の違いがありますから、ここで論じても無理です。


 
面会が出来るようになっただけでもいいのです。
コロナの時は家族でさえ面会時間が10分とかという規制がありました。
(友人知人は一切禁止)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A