プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入院中の生活について。


はじめまして。
乱文ですが読んでいただけると幸いです。



私は20歳女で病院にて入院中です。
入院する際、個室を希望しましたが空きがない為
2人部屋にしました。
しかし、私一人しか居なかった為快適に入院生活を送っていました。
ですが昨日から新しい患者さんが同じ部屋で入院しています。
この方が少し厄介で困っています。
困っている原因ですがお年寄りの方で大きな音のおならやゲップをしょっちゅうするのです...
それと1日中ずっと口をクチャクチャと咀嚼音を立てていて結構気になります。
特におならとゲップはホントに食欲がなくなり昨日から一口もご飯を食べておらず水も飲んでいません。
同じ部屋で過ごしているのにおならやゲップをされてホントに気分が悪いのです。その方は歩けるのでトイレでして欲しいと思ってます...
そしてお腹の中に3ヶ月目の赤ちゃんがいる為、どうしても食べないといけないのですが中々食べようと思えないので看護師さんに相談しましたが、聞き流されてしまいました。
お年寄りの方が来てから急にストレスが凄くずっとイライラしています。


やはり無理してでもご飯は食べるべきでしょうか?
なにか対策はないでしょうか...
ご意見お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 個室が満室なのに、どうぞとは?
    それと部屋変えの相談をしているのを同室の人が聞いていたみたいで、私の事を感じ悪いと看護師さんにクレーム言ってたみたいです。笑

      補足日時:2021/03/29 14:16

A 回答 (5件)

親御さんに言ってもらうのはどうでしょう。

できればお父様に。
    • good
    • 0

個室にどうぞ。



でも、ある程度の居心地の悪さは我慢でしょうね。
    • good
    • 1

それはお困りでしょうね。


私もちょっと前に入院していたので気持ちはよくわかります。

もう一度個室の空きがないか確認して、なければ別の部屋への移動を要求しましょう。入院して病状が悪化したらシャレになりません。
ただ2人部屋でも4人部屋でもストレスは感じると思います。自宅にいるような訳にはいかないので、ある程度の我慢も必要です。

お大事に。
    • good
    • 0

対策はありませんね


その部屋にいる限り無理
質問者さんの性格なのでしょうからどうしようもありません
    • good
    • 1

空き部屋が無いのなら同室は仕方ない



で相手がお年寄りであればそういう部分が緩くなるのも自然の摂理
耳栓を使うとかヘッドフォン使うとか
自分で対策するしか無いですよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!