プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハガレンはどっちを見ればいいでしょうか?ネットを見ると、原作ファンは無印(1期)は原作と全くストーリーが違うと批判的だし、無印派は、FA(2期)はダークな雰囲気が無く明るすぎて違和感があると批判的だし、どっちを見ればいいのかわかりません。私は、原作を読んでいないのですが、どっちを見るのがいいでしょう?見た後、ハガレン面白かった!となる方がいいです。人それぞれ好みがあるとは思いますが、詳しいことや前知識を知らないのでストーリー的に良作な方をみたいです。ネタバレなしで、どちらの作品の方がいいか教えてください!

A 回答 (3件)

アニメを楽しみたいなら


⚫️一期→二期→原作

原作を楽しみたいなら
⚫️原作→一期→二期

内容はどれも批判するような物ではなく、練った話です。

個人的には原作が好きですが意見は別れると思います。
    • good
    • 3

個人的な好みでは、2期のほうが良いと思っています。


無印は終盤のストーリーがアニメオリジナルだからというよりも、最終的なオチが唐突すぎて
あまりにも納得いかない展開でしたので。
    • good
    • 0

先ずは原作を読み、それから一期、二期と見てください。



一期は一期の良さ、二期は二期の良さがあります。

あと一期のおまけは面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作を読んでも、アニメは楽しめるのでしょうか?
アニメの再放送があり、どちらを見ればいいのかわからなかったので。

お礼日時:2017/11/10 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!