アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、会心の一撃、という曲のリードギターをやってるんですが、半音下げTABがほとんどで、僕はいちいち半音下げしてまた別の曲を弾く時に直さなければいけないからめんどくさいので1フレット下げて弾いています。ほぼ同じ音色ですが半音下げの意味はあるんですか?あと会心の一撃のハンマリングの連続の部分がどうしてもぎこちなくなってしまいます。(僕の耳元で、飽きもせずに、話がしたいなら、顔見せなよのところです)なにかコツはありませんか?

A 回答 (1件)

半音下げにするとそれだけで弦のテンションは下がりますから音色もかわりますよ。


あと、押弦が楽になります。

で、ヘビーロックのバンドなんかだと弦楽器全員半音下げにしてドロッとした雰囲気を出そうとしたりしますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A