プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットボトルがなくなったら私たちの生活はどう変わるだろうか。
という課題があるのですが、、、

A 回答 (6件)

私達の、子供時代、井戸からポンプで、水を汲み、手で、窪みを作り、掌を、お皿にして、飲んだものです。


軈て、水道が出来、水道水を出し離して、両手で、受け、水を飲んだものです。
ガラスのコップも、あまり、有りませんでした。
    • good
    • 0

特に何も変わりません。



強いて言えば、水筒を持つ人が増えるだけです。

経済面や社会面からみると、炭酸飲料は瓶に、他は紙パックになります。(今も普通に売られていますよね?売り場が変わることと、瓶の再利用によるガラス細工の工房が増えるかな・・・
    • good
    • 1

すべては、


輸送コストの削減の為。
軽くて割れない。
回収の手間要らず。
しかし、ペットボトルのリサイクルは本当に有効なのか?
    • good
    • 0

缶飲料に戻るだけじゃないでしょうかね。

    • good
    • 0

紙パックの天下です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/12 18:13

便利じゃなけりゃペットボトルなんて使いません


なかった時代は瓶です
不便になるだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/12 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!