プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビー玉を飲み込んだらどうなりますか?

消化される?
そのまま排出される?
おなかを壊す?

A 回答 (2件)

普通の大きさのビー玉なら、何事もなく大便(ウンチ)と一緒に排出されます。



尚、昔の話しですが、近所の5歳ぐらいの男の子が10円玉を飲み込んでしまい大騒ぎになりました。
しかし、数日後に10円玉はピカピカになってウンチと一緒に出て来たそうです。
ピカピカになった理由は胃酸で洗浄されたからのようですが、ビー玉はガラスなので変化はないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/21 18:47

飲み込む前のビー玉が通過するときの喉がおもくそ痛そう……麻酔きくまえに胃カメラ 突っ込まれたときあるけど 相当ヤバかったよ。


通過してしまえば、あとはウンチで出てくるはずやけど、これまた肛門様が痛そうやね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/21 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!