アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川で拾いました。ガラスですかね?
角がとれて丸くなっててわかりません。

「川で拾いました。ガラスですかね? 角がと」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • キレイだったので拾ってしまいました。

    「川で拾いました。ガラスですかね? 角がと」の補足画像1
      補足日時:2020/11/14 14:33

A 回答 (3件)

気泡も入っていますしガラスですね。


流れて来るうちに角が削り取られて石のようになったようです。
以前はアクセサリー製作で、海へこのような天然シーグラスを拾いに行ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはりガラスですよね¯\_〳 •̀ o •́ 〵_/¯

お礼日時:2020/11/14 14:50

ガラスでしょう。


海で拾ったものは正式に「シーグラス」「ビーチグラス」と呼ばれます。
川だと「リバーグラス」と呼んでいる人もいるようですね。

こういうのって見つけた時にドキっというかワクワクしますね。
子供のころは「もしかして宝石!?」などと興奮したものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

探すの楽しいですよね!
「リバーグラス」って呼ぶ事にします

お礼日時:2020/11/14 14:52

かわいい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう!

お礼日時:2020/11/14 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!