dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
今、現在中3の女子です。

一昨日の話なんですが、好きな人(同い年です。)の誕生日で、お祝いをしてプレゼントを渡したのですが、それと一緒にラブレターを渡しました。(プレゼントの袋に入れました。)

家に帰ってよくよく考えてみたら自分のことしか考えていないなって思いました。
受験勉強をする一方で、好きな人のことが気になって気になって仕方がなくて、あまり集中ができませんでした。
思わせぶりな態度とかも多くて尚更です(^_^;)
そこで、相手は私からの好意をだいぶ前から知っているので(友人に聞きました)告白をして、心をスッキリさせようと思って告白をしてしまいました。

しかし、彼の立場になって考えたときに、受験勉強に取り組んでいる中、告白してしまったら迷惑なのでは。。。?と今になって気づきました。本当に情けないと思います。
彼のことが本当に好きなら何故、そこまで考えなかったんだろうと思っています。

このあとはどうしたらいいのでしょうか?
告白したことを謝るべきでしょうか?

それと、よい返事は期待しない方がいいですよね?

A 回答 (3件)

貴方はとても思慮深いかたなんですね。

まだ中学生だというのに、相手を思いやる心に関心しました。告白されて嫌なんですね男性はいないと思いますよ。受験勉強も大事だけどそれとこれは別だと思いますよ。貴方も勇気を出して告白したのだからそれについては謝らなくても良いと思います。そんなちっちゃな男ではないでしょう。
ただ、返事は貴方から求めないで。彼からのアクションを待ちましょう。良い返事が貰えるかどうかは今後の貴方の行動次第だと思います。もし、彼から今は受験に集中したいから付き合うのは無理だって言われたら、諦めて自分も受験に集中する。もしくは、彼に今は受験に集中しなければいけない時なので、私の告白は一旦忘れて、落ち着いたら考えて欲しい。と、言ってみる。
    • good
    • 1

迷惑かどうかは彼の性格次第です。

「受験だから」とバッサリ振ってしまえる性格の人なら別に振ったことを悩まないので特に問題ないです。当然受験と恋愛を両立できるタイプの人も大丈夫です。
    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


あまり相手に追求はしないほうが良いのかもしれませんね。
相手は、「逃がした魚は大きい」と思うと思いますよ。
是非素敵な恋愛をしてください。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!