プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

総理を誰にしたいのかが分かりません、現実的に誰なら良いんですかね。
各党に聞いてみたいところです、また国民でもそんな事を言ってる人がいますが誰ならいいと思っているんでしょうか。
分かる人はいますか?

質問者からの補足コメント

  • 安倍さんから誰にすれば良いのか、名前でお答えていただきたいのです。
    反対する限りは誰かを推薦して頂きたい。
    これは野党にも言える事で、答えなき遠吠えは無責任すぎますからね。

      補足日時:2017/11/13 23:41

A 回答 (5件)

安倍さんが嫌いなんじゃない?


好き嫌いだから仕方ない。
私も嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/16 14:06

澱んだ水にはボウフラが湧くものです。


安倍さんに、鈴をつける人物がいないことが問題なのです。誰も進言・忠告できない雰囲気が漂っている・・・だから「他の人」という話が出てくるんでしょう。
適任がいなかったら安倍さんでも仕方がないですが、彼自身姿勢を変えるべきです。
謙虚・丁寧と言いますが、上辺の言葉ではなくて行動で示すべき。
そうすれば、誰もそういうことは言わなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/16 14:06

残念ながら、今の社会状況では、安倍氏以外に首相の適任者はいませんね。


難癖を付けて、批判するのは、誰でも出来る。

二大政党が理想ですが、バカ野党の連中にその資格はない。
与党を批判するばかりの能無しで、具体的な対案すら出せない連中。
選挙に当選できれば、平気で党は裏切る、落選すれば党のせいにする、愚か者。
そんな国や国民のことなど全く眼中にない者が、首相になる資格が有る と、
思いますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安倍さん以外には見当がつかない、そうなんですよね。
安倍おろしをマスコミでも声高々に言ってますけど、誰なら良いんですかって問いに答えられない。
野党などは答えの無い遠吠えです、次期総理を名前を出してこの人にしなければダメだと言えない。
自分の党から推薦できないんですかねぇ、笑われてしまうからダメなのかな。
各党、総理交代ですら答えの無い無責任この上ない遠吠え、呆れて口が塞がらない。

お礼日時:2017/11/13 23:33

じゃあ言いましょうか・・・


小池さんの目がなくなった以上は、自民党という限定でいいんですよね。
石破さんでしょう。
安倍さんがいいと言っているなら、一体誰が鈴を付けるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自民党限定ではないですけどね、誰なら総理大臣にふさわしいのかです。
野党の皆さんは例えばですが、安倍さんはダメだけど石破さんなら良いとか何ですかね?
それなら安倍さんから石破にしろ!って言いますよね。
野党がそんな感じでタダ安倍おろしをするから、無責任だと思うんですよ。
誰なら良いのか、ハッキリ手を挙げて言いなさいってね。
今回のトランプさんの訪日、もしも石破さんだったらどうだったでしょうね。
多分、つまらない結果になっていたと思いますよ。
難癖つけるわけではありませんよ、ただそう思っただけです。
何に鈴をつけるか分かりませんが、私も適切な人がいれば誰でも良いのです。
ただ単に安倍さんが嫌な人は、誰にやって貰いたいのかハッキリしないところが野党に騙されてる感がするんですよね。

お礼日時:2017/11/14 01:02

先日の衆議院選挙の民進党分裂で、野党を支持する国民は、はっきりと立憲(護憲)派と改憲派に分かれたと思いますよ。



立憲派は、先日の選挙で男を上げた枝野氏が最有力でしょう。

改憲派は、う~ん誰でしょうねぇ。安倍さんじゃなければ誰でも良いというのが正直なところだと思いますが、自民党じゃなければ(今は民間人ですが)橋下氏だと思いますよ。
2番手は、落ち目とはいえ、仕方なく小池氏かもしれません。

自民党ならば、tombiさんが仰ってた石破氏、次は、野田(聖子)氏、小泉(進次郎)氏。
ちなみに中央官僚の方々は、自分の言いなりになってくれそうな波風を立てない政治家なら誰でもOKでしょう(文科省の加計問題では岩盤規制を中央突破した安倍さんが勝利しつつありますので)。

最後に、政治家になったことがない人でも総理大臣になれるのであれば、池上氏が一番人気かも。

そんなところでしょうか。

(※共産党や幸福の科学等宗教団体政党は、候補から外します。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

随分と名前が上がりましたね、立憲民主党からは枝野氏ですが国民からの審判はNOでした、民主党政権でどれほどの失敗をして国民が疲弊したかを考えればないかな。
橋下さんはもう政治家はやらないと言ってますし、小池さんは都知事として頑張らないと都民とのお約束を果たせません。
池上さんは有り得ませんから、石破、野田、小泉ですか。
石破さんは求心力が無くなり精力的に弱いですし、野田さんは今の段階でこなすことは難しいでしょう。
小泉さんは人気があるけれど、まだまだ若いからこの次の次でもいいかな、経験を積んで欲しいですね。
結構こういう時は目立たないけれど中道的な議員さんが出てきたものですが、自民党も数ばかりでこれはという人がいないのが実情ですね。
野党に政権なんて持たせたら絶対に経済が不安定になるし、北朝鮮問題にガソリンを投げ入れるようなものです。
ホントにこれという人がいないですね。

お礼日時:2017/11/16 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!