プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして!
わんちゃん子育て初心者です>_<
現在4ヶ月のチワックスくんを飼い始めて
1ヶ月半程経ったのですが、
おやつの与え方について、教えて下さい>_<

子犬でもOKの無添加アキレス腱を
歯の抜け替わりのストレスにも良いと伺いまして、与えたのですが
普段のご飯よりはるかに興奮して
カナリ喜んで食べます!!
最初は可愛かったのですが、
最近は取り上げようとすると、唸って離さず
噛み付いてきたりします。。

まだ4ヶ月のため誤飲の心配もあり
丸ごとあげる訳にはいかず>_<。。
でもかなり好きなようなので、ご褒美にあげたいなと思うのですが、
どのようにしてあげて、
どのように躾たら、途中で終わりに出来るのでしょうか>_<??

普段ご飯の前などは、
お座り、マテ、お手もきちんと出来るし
甘噛みもだいぶ落ち着き、手を舐めるばかりになってきました!
なのに、アキレス腱のときだけ別犬に。。。(/ _ ; )
皆さんどうかアドバイスの程、宜しくお願い致します>_<

A 回答 (11件中11~11件)

アキレス腱は丸飲みする事も有るので注意が必要です(ノ_<。

)

内も昔、あげてました。

ウンチから丸一本出て来たので、止めましたよ(ノ_<。)

食べてる最中に、マテをさせる事は覚えさせるのが重要です(*^^*)

マスターすると、飼い主以外からのオヤツには、見向きもしなく成りますよ(*^^*)

留守番から飼い主が帰った時のオヤツは重要です(*^^*)

良いコに成りますよ(*^^*)

取り上げる時は、マテをさせてからですよ(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりアキレス腱は危ないのですね(;o;)
そして食べてる最中にマテをさせる!!!!!その発想すら無かったのですが、
とっても大事ですね☆!!!

飼い主以外のおやつにも見向きしなくなるなんて…☆!!!

取り上げる時はマテをさせてからですね(`_´)ゞ

今日から早速実践してみます٩(^▽^*)۶
とっても素敵なアドバイスをありがとうございました*^ ^*

お礼日時:2017/11/14 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!