アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性からLINE交換を言われたら?

2年前にお互い惹かれていました
わりと強引なアプローチの末、彼から告白をされましたが事情があり、そのときはうまくいきませんでした。その後、彼と会う
用事がなくなり会うことはありませんでしたが先月、偶然再会しました。再会時、彼は告白前と同様にフレンドリーに接してくれたため私も同じように接しています。彼とは業務上、毎週会います。が、数年前ほどではないもののアプローチをしてきてくれます。普段わりとクールな人なだけにフレンドリーな彼を見て彼の周りの社員さんも「○さん(彼)は△さん(私)だけに優しい」と言ってくれるので気のせいではないかと思います。
が、彼はあと一押ししてくれなくて連絡先やLINEを聞いてくれません・・立場上、聞けないのもあるかもしれません。
私も今まで聞けずにいるのですがLINEを聞いてみたいと思っています。でも職場は同じですが彼とは業務内容や立場が違い、個人の連絡先を聞いてどうこうする仕事もなく、何を口実に聞けばいいかわかりません。どうやってLINEを聞けばいいでしょう?
グイグイ引っ張るタイプの彼なので、女性からLINEを聞かれたりするのは好きではないでしょうか?ちなみに30代後半男性です

そして今日、会ったときにLINEを聞くつもりでしたが職場で顔を会わせると何故かよそよそしく、今までフランクな話し方や甘い話し方だったが今日は、ずっと敬語で目も合わしてもらえず用事が終わると逃げるようにその場を去っていきました。来週は仕事が休みになり再来週顔を会わせます。理由はわかりませんが嫌われてしまったのでしょうか。実は毎週彼と社員ひとりひとりの個人面談があって、いつもは出勤した順に面談があるのですが先週、2番目に出勤した私が彼の意思で(理由は不明)何故か最後に回され彼と同じ部署の年輩女性がそのことで彼をからかったのを人づてに今日聞きました。それから今朝、彼の上司から彼が呼び出され何かしらの注意を受けたとも人づてに聞きました。彼の態度にも落ち込みますが彼が私のせいで今後働きにくくなったらと思うとどうしていいかわかりません・・

A 回答 (1件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
押して駄目なら引いてみましょう。たとえば、ちょっと素っ気なく接してみてはいかがでしょうか。
恋をどう受け止めるかは人それぞれです。しかし、恋をして自分の気持ちが制御不能になるということは、みんなに共通するものだと思います。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0