アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年のメスの子猫3匹を先日、避妊手術しました。
帰ってきてから、今までとても仲の良かった3匹が
1匹の子猫の威嚇により仲がわるくなってしまいました。
姉妹猫2匹と別で保護した猫1匹です。

病院や消毒の匂いがついているからだとおもうのですが、不妊手術後なのでお風呂にも入れられず、
濡れたタオルなどでふいたりしましたが、あまり匂いも落ちきらないです。
特に1匹のコの威嚇がすごいです。
一緒にちゅーるを食べさせたり、じゃらしで遊ばせたりするとそれに夢中になり、3匹近くでも平気なのですが、ふとわれにかえるとお互いが
知らない猫だ!シャー!シャー!みたいな感じです。
帰宅して3日になりますが元に戻ると思いますか?
なにかいい方法あれば教えていただけると助かります。

「半年のメスの子猫3匹を先日、避妊手術しま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 魚類になってますが、間違いです。

      補足日時:2017/11/18 08:47

A 回答 (2件)

少しずつ慣れて元に戻ると思いますが。


うちも病院から退院したら同じ状態でしたよ。
二匹ですけどね。
諦めてそのままにしていたらいつの間にか仲直りしてました。
原因は匂いか?
離れて居たのが寂しかったか?
いまだに不明ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世師留さんちみたいにいつの間にか戻るといいなぁ。。
もしこのまま戻らなかったら、、と考えたら悲しすぎると思い
早いうちになんとかできないものか、、と思った次第です。
しばらく様子見つつ、諦めてみます笑。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/18 08:44

そういうお話はよく聞きますが、もとに戻る確率のほうが(見聞きした話では)多いかもしれません。


ただ、それをきっかけに一生隔離状態という話もあるのでなんとも...
仲良くなってもとに戻るのが一番いいとは思いますが、
猫のペースに合わせて焦らないことでしょうか。
(できたら完全隔離/へやわけして、新入りが来たときのように徐々ににおい交換などからスタートすると
早く戻るという話をされていた人もいました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、自然に戻るのにかけてみるのが一番かもですね。
お互いの体にちゅーるをぬりあってみたり色々やってはみてますが
もう、遠目で、みただけでうなるようになってます。

元々3匹子猫のときから同時にかいはじめたので、どうかなかよかったときをおもいだしてくれることをいのります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/18 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!