プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月18日は「カスピ海ヨーグルトの日」。カスピ海ヨーグルトの菌をもらって作ったことありますか?
(日本にカスピ海ヨーグルトをもたらした家森幸男京都大学名誉教授と、カスピ海ヨーグルトを製品化したフジッコが制定。2006(平成18)年のこの日、カスピ海ヨーグルトの純正種菌の頒布活動が100万人に達した。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (22件中1~10件)

母がいつも作っていて最近ハマったらしく市販のヨーグルトに牛乳入れたらできたと喜んで私の家には大量のヨーグルトがあります。


便秘や肥満、風や病気にも効果があるそうですよ。毎日食べさせられてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
え?!普通のヨーグルトでも増えるんですか^^;

お礼日時:2017/11/22 14:41

母親からもらいました。


農協牛乳が一番作りやすくて美味しいです。
よくはちみつを入れて食べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/20 18:30

親からもらって作っていました。

ねっとりして美味しいですよ。
菌は市販のカスピ海ヨーグルトにしても上手に作れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/20 18:30

私も二年くらいたべました、さらっとして、くせなく、美味しいっす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/20 18:30

あります。

 菌を上手に保存しないとイケナイので 辞めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/20 18:30

もらって作ったことがあります。


1年くらい作ったでしょうか・・・しまいには蛆が湧いてしまって捨てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あら、、、そうだったんですね(>_<)

お礼日時:2017/11/20 18:30

ヨーグルトメーカーで作って毎日食べてますよ。

カスピ海ヨーグルト菌で作ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/20 18:29

種をネットで買って作りました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ネットで売っているんですね。

お礼日時:2017/11/20 18:29

好きでないと長続きしません。

雑菌に気をつけて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/20 18:29

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!