アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に詳しい方に質問します。

スズキ イグニスのタイヤサイズについて。

現在イグニス純正サイズのタイヤを
履いています。

純正サイズ
:タイヤ=165/60R16
:ホイール=5J 40

車外に変更したいのですが、車高はそのままで履毛ますでしょうか?
:タイヤ=185/55R16
:ホイール=6J 43

実際に履き替えて居る方の意見も
聞きたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • タイヤサイズで誤りがありました

    純正サイズ
    :165/60R16 間違い×

    :175/60R16 正しい○

      補足日時:2017/11/18 17:12

A 回答 (3件)

ホイルはタイヤ外径とややちがう。

    • good
    • 1

① 175/60/16 が現在ついてるのね?



185/55/16 にした場合、①のタイヤより外周6ミリ小さい。
標準値から計算した場合。あくまでも計算値(^_^;)

ホイールの方、問題ないと思う。
    • good
    • 1

175/65R15 -->185/55R16



こちらを参考に。
http://spectank.jp/tir/008104352.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/20 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!