プロが教えるわが家の防犯対策術!

不規則ですが、週に2~4日、ジムに通っています。
エアロビクスを中心に、筋トレ、プールなど、
一応何でもやります。
友達が、食事前にプロテインを摂って、
食事制限をすると、
筋肉がつき、体重も減らせると言っています。
また、運動の後に摂ると良いとも…
それって、本当なんでしょうか?
本当ならぜひ、挑戦してみたいと思います。
その友達はザバスの「ウェイトダウン」を、
牛乳に溶かして昼食前に飲んでいます。
ウィダーの「ボディデザイン」のココア味の物は、
大変飲みやすいそうです。
ぜひ、アドバイス、お願いします。

A 回答 (3件)

ボディビルをしています。



プロテインは痩せる為の薬ではなく、トレーニングで一度破壊された筋肉を修復する為の材料と思って下さい。

足りなければ修復に支障を来します。
しかし、多すぎれば余った資材として、最後は廃材置き場に蓄積されます。つまり太ります。

1日に体重1k当たり最低1g、運動の程度によって~3g程度まで。いい汗流す程度なら1.5gを目安に摂るのが良いと思います。
    • good
    • 0

あらっ??さきほどケセラでもまったく同じ質問を拝見しました^^



偶然ですね・・・(笑)^^;


プロテインはたんぱく質食品ですので、のめばやせるとか、筋肉がつくというものではありませんのでお間違いなく・・・。

運動をしないとヤセないですよ。やっぱり^^
    • good
    • 0

もともとプロテインは、


食事ではまかない切れないタンパク質を補うための補助食品です。
midori1201さんの方法で食事制限すると、
ビタミンやミネラルが不足して、
脂肪燃焼の効率を悪くしたり、肝機能に悪影響を与えることがあると言われます。
ちなみに『ウェイトダウン』には、ダイエット効果があるとされるガルシニアの他、
ビタミンやミネラルも配合されているようですが、過信なさらない方が良いと思います。
なお、筋肉を付けたいのであれば、
就寝前にプロテインを飲むことをお勧めします。
破壊された筋肉が再生するのは就寝中が最も効率が良いそうです。
よって、十分な睡眠もお忘れなく~。

というか、自分の好きなプログラムを伝えつつ、
ジムのトレーナーに相談するのが一番いいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!