プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳、建築学部卒のフリーターです。
今年3月に大学卒業後は、半年ほど設計事務所で正社員をしていました。
しかし、建築の世界は自分の想像していた世界とは違い、また同じタイミングでやりたいことがでてきてしまったため、仕事をやめ、現在は日雇いでフリーターをしています。

最近は(というか今年2,3月あたりから)芸能界にすごく興味を持ちはじめ、昔からなりたかった歌手のオーディションを受けたりもしていました。(これも合格をもらったりもしましたがレッスン費が高額な事からやむなく断念。。)←まだ少し諦めていません。

私は、やりたいことにとことんのめり込んで仕事がしたい人間です。毎日椅子に座って仕事をするよりも、いろんなところに足を運んだり、毎日ワクワクするような現場や仕事場に憧れを抱いています。どちらかというと、仕事内容よりも周りの環境重視です。(芸能界に入れるならもがいても這いつくばるつもりで頑張りたいです。)今転職を考えているのは、自然に囲まれた職場や、あとは映画が好きなので映画業界に転職を考えています。資格も必要なら取る覚悟はあります。


話が右往左往しましたが、スバリみなさんにお聞きしたいのは、

①この歳で芸能界を目指し続けるべきか
②建築関係の仕事につくべきか
③やりたいコト(上記の自然のお仕事や映画関係など)に進むべきか
④なんかオススメの職業があれば教えていただきたいです!

以上になります。長々とすみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

自分のやりたいことばかりを考えていたら、迷いますよ。

家族に、就職先に求められているものも考えないと何年後に後悔します。意に沿わない回答となるかもしれないが、40歳おじさんの思いです。サッカー試合の際に観戦者に「サッカーが好きですが」と問うと、本人が「大好き」というが、そのほとんどの人は他人のサッカー試合を見るのが好きであり、自分はサッカーしない。ゲームをプレイするのは好きだから、プログラマになりたいと言うような常識の欠けた発想ですね。ゲームプレイが好きならプログラマではなくプロゲーマーになるのは正しいですね。映画好き、芸能人になりたいとかはですね。本当は映画を見るのは好きでしょうか。役者になるとかや映画の製作とかに繋がりませんよ。映画製作もテーブル仕事が半分以上ですしね。また、芸能人や役者になりたいのは、ただ有名人になること、女にモテること、虚栄心が満足出来ること、楽で大金を手に入れること好きではないでしょうか。本当に架空人物をなりすまして演じるのは好きでしょうか?と自分に再確認した方が良いのでは。40歳になって悟ったが、自分は本当に何を好きのか何を目指すのかっと。色々と殴りかきで打ったが二十代で共感されないかとも思いますね。
    • good
    • 2

①この歳で芸能界を目指し続けるべきか


 23歳にしてこの状況なら今後も目は出ないと思います。
②建築関係の仕事につくべきか
 どうでもいいかな。両親は嘆いておられるでしょうね。
③やりたいコト(上記の自然のお仕事や映画関係など)に進むべきか
 仕事って必ずしも安定した収入だけを求めるものではないと思いますが、どうでしょうか?
④なんかオススメの職業があれば教えていただきたいです!
 私事で言えば、自分で「達成感」を感じられる仕事が優先ですね。自分のため、家族のため、社会貢献でも良いのですが、とにかく達成した暁の喜び、これが大事。
    • good
    • 0

自分のやりたい職業につけるのは、ごくわずかな人しかいません。


しかし、あなたはまだ若い。
羨ましいです。
まだまだ夢を追うのもありですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!