プロが教えるわが家の防犯対策術!

“埋砂” この読み方って、“まいさ”でいいんでしょうか?
辞書やインターネットで調べても分かりません。
どなたか教えてください_(._.)_

A 回答 (2件)

文脈にもよると思いますが、例えば建築資材としての「埋砂」は「うめずな」と読むようです。


具体的な会社のサイトをここに貼るのは憚られるのでやめますが、「”埋砂””うめずな”」で検索してみてください。
資材としてではなく、論文などで使われている「埋砂」は、「マイサ」なのか「ウメズナ」なのか、ちょっとわかりません。例えば図書館がタイトルに「埋砂」を含む書籍や論文の書誌情報として「マイサ」の読みを与えていたとしても、それは便宜的な読みかもしれず、確定できません。
業界用語や専門用語の部類に入ると思うので、実際にその用語を使っている人に聞いてみるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 9

そんな当て字辞書には載ってないよ。


名はどう読んでもいいのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!