【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

子犬四ヶ月です。朝も普通に遊びお昼も、急に痙攣をし始めて心配していたんですが、その後普通に走り回り遊んだあと犬用の牛乳も二回飲みましたが、飲んだあとまた何かに怯えるように震えたり、痙攣をします!どこか悪いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • やはり寒かったみたいです!!

      補足日時:2017/11/21 19:10

A 回答 (5件)

補足を拝見しました。



ワンちゃんの震えの原因が分かって本当に良かったですね。

安心しました。

その後も大丈夫でしょうか?

優しい飼い主さんで、
ワンちゃんは幸せですね。

良かった。。。

ワンちゃんと
可愛いクリスマスを
お過ごし下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はストーブをつけると、その前に陣取って、テレビ見たりお昼寝してます!ありがとう御座います!

お礼日時:2017/11/27 19:13

室内温度にもよりますがこの時期なので冷たい牛乳だと体が冷えて震えたりと言う事もあるのでは思います。


心配なら動物病院へ行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寒かったのと滅多にこない妹が来ていたのでちょっとこわがってたみたいでした。

お礼日時:2017/11/20 17:48

水痘症ではないでしょうか。

あるいは、チョコ類、ネギ類のスーを飲んだ可能性は?この時期、ベゴニア、シクラメン等の花粉の恐れもあると考えますよ!病院に行く事が大事です。水痘症でも薬は有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコ、ネギ類は普段から避けてます。病院に連れて行って見ます!

お礼日時:2017/11/20 15:29

4ヶ月では、自分の身体を温める事が まだ不得手なのですね。



犬用の お洋服が、ないのでしたら 使わなくなった
セーター・フリースを子犬の胴体の大きさに切って、
(柔らかいヒモ等で結わえ)
背中に着せてあげて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います!寒かったみたいです。裏起毛付きの着ていないトレーナーとかあるのでワンちゃんようにおろします

お礼日時:2017/11/20 17:45

寒いのでは?うちの犬は寒かったら震えますよ。

服か、犬用の半纏でも着せてあげて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寒かったみたいです!ストーブをつけたら気持ちよさそうに寝てます!

お礼日時:2017/11/20 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!