アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://college2ch.blomaga.jp/articles/42882.html
学校や塾の先生に言われ受験会場の練習台で生徒が集団受験するから倍率が一見高そうに見えるだけだとか、寮の監視生活や体を壊し辞める人が多いと無根拠に書く人が上のURLに限らずいます。
でも馬鹿で赤点だから退学ですではメンツがないから体力や人間関係やイジメと言い張って自分以外の責任にしてる人が退学のほぼ全部ですよね。
体力的なキツさや集団行動ばかりが強調されて東京大学より難しい座学をスルーする人が多いのはなぜでしょう?

A 回答 (6件)

防衛大学校を不合格なれど、東京大学を現役で合格で泣き泣き都落ちで東大生は、意外と多くいます。

    • good
    • 6

しょうもない質問に張り切って何度も答えるしょうもない回答者……大学のことを知りもしないらしいのに……とんだ地獄絵図だが、地獄絵図といえば芥川の『地獄変』が忘れがたい読後感を残す。

高校などの教科書にも収録され、お読みになったかたも多いと思う。
それが、えぐい話なの。マッドサイエンティストならぬマッドアーティストなの、良秀(よしひで)という絵師が。まあ、芥川の華麗な語彙と彫琢された文体でこそ読むに堪える話であり、私の雑駁な文章で紹介するのは控えるが、要するに私は何を言いたいか。ご質問の防衛大(理系)も東大理系も地獄だってことである。
東大には、「第三次入試」と揶揄される「進振り」制度がある。入学後もガリ勉競争が続く。入学時に学部・学科に分かれてないから、進振りを勝ち抜かなければ、まるで興味の持てない学科に割り振られてしまう。特に東大理系は著しいらしい。
友達は農学部の水産へ進むことになって、「お魚が好きだったっけ?」と聞くと苦笑いしてた。私自身は東大に入れなかった身だから、それ以上聞くのはやめたけど。
つまり、ご質問者は「防衛大(理系)が都の西北より難易度が低いと誤解される理由」とでも言えばよかったのだ。入試偏差値からいうと都の西北の方が高いが、入った後はゆるいかも知れない。だから小保方さんのような、論文の書き方もわきまえない博士が出てしまったのだろう。不正行為以前に論文の書き方がなってない。まあ私は博士じゃないし、論文なんて書けないけど。
    • good
    • 1

防衛大がクズだとは思いませんが・・・



>学校や塾の先生に言われ受験会場の練習台で生徒が集団受験するから倍率が一見高そうに見えるだけだとか、

防大を練習台として受けた者が、第一志望の大学(東大含む)に受かった場合はその大学に行くとしたら、結果として滑り止めになるので、第一志望の大学(東大含む)より低偏差値になるのは当然だと思いますが。

倍率?
質問者様は「受験」をした事が無い方なのでしょうか。
受験で問題になるのは「偏差値」だと思いますが。
(自分より下のバカが何人いても、問題にはなりません)



そもそも、あなたは「何」の難度について仰っているのでしょうか。

質問文からは、体力やら訓練などの入学後の事も仰っているので、入学についてだけ語っているのではないように思えます。
確かに、卒業する事は防大の方が難しいかもしれませんが。
「防衛大(理系)が東京大より難易度が低いと」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答者: preiddfuさんの言っている意味があまりよくわからない
というのが率直なところです

お礼日時:2017/11/23 09:35

>東京大学より難しい座学

「防衛大(理系)が東京大より難易度が低いと」の回答画像4
    • good
    • 2

>自分以外の責任にしてる人が退学のほぼ全部ですよね。

「防衛大(理系)が東京大より難易度が低いと」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんたの回答も
あなたの感想ですよね???

お礼日時:2017/11/23 09:35

■東京大学/偏差値 ■防衛大学校/偏差値


・文科一類 75   ・人文・社会科学専攻 66
・文科二類 74   ・理工学専攻     59
・文科三類 71
・理科一類 71
・理科に類 71
・理科三塁 75
 ↑
明白だと思いますが?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています