dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家の犬がやたら水を飲み、やたらトイレをしてるそう。
このところ、1週間。
調子は悪くなさそうだが、水を飲む量がハンパないらしい。なにかの病気が疑われますか?

質問者からの補足コメント

  • 心配なので、病院にいくよう、伝えます。
    ワクチンをして、2週間くらいです。
    元気いっぱいなのですが、水を1日250CCくらい、飲むらしいです。
    こんな事ははじめてらしく。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/11/21 18:24

A 回答 (3件)

女の子で避妊していないと


子宮蓄膿症が疑われ
肝臓腎臓が悪くなっても異常な量の水を
飲みます。手遅れにならない内に
受診してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オカマくんです。塩味はないと思います。無添加の馬肺ジャーキーらしいです。

お礼日時:2017/11/21 18:16

塩分を多く摂っていると、水をがぶ飲みします。



塩分の多いフードやオヤツ
ジャーキー等。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ、それかも。
調べてみます。

お礼日時:2017/11/21 17:29

室内が乾燥しているという可能性はありませんか?


この季節、暖房も使うので、乾燥しやすいと思いますが…。

あとは、一度、かかりつけの獣医さんに電話でもいいので相談してみるというのもおすすめです。
何か可能性があるのか…を聞くのなら、獣医さんが一番良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乾燥はなさそうです。
暖房も入れていません。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/21 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!