アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってダサい生き方ですか?
社会人4年目の男ですが、学生時代からの知り合いでこれから会社を立ち上げる、という方から一緒に働かないかと誘われました。
すごく尊敬している方でしたし、ビジョンにも共感していたので、かなり惹かれています。
ですがという話を知り合いの知り合いの起業家の方にしたら「一人でなにもできないのか、くそだせえ生き方」と言われました。たしかに自分でかなり稼いでいる方ですが、誰かの傘下につくことってそんなに悪いことなのでしょうか…。
どう思われますか。

A 回答 (6件)

ダサいことは何もないですよ!


誰かと共に仕事をするのはステキなことです。

ただ、いくら尊敬していて共感を寄せている方とだとしても、会社を立ち上げることはかなり大変なことです。

会社が軌道にのるまでは不安定な状態が続きますし、そもそも会社が軌道にのること自体とても難しいことです。

ですので、その方と一緒に働くことはやめておかれるのが健全かと思います。
    • good
    • 3

全然ダサくないですよ そういう風に言う人はかっこつけているだけですその人こそ一人では何もできません 世の中はみんな誰かの傘の下で生

きています大丈夫ですよ
    • good
    • 0

「くそだせえ」は、あなたに向けられた言葉と解釈しますね。



その人との契約のしかたによっては、そうなるかもしれません。
あなたは、その会社に出資して経営権を持ちますか?持ちませんか?
あるいは、当分の間タダ働きをしますか?しませんか?

その判断で、彼の同志になるのか、手先になるのかが決まります。
もし、吹けば飛ぶようなスタートアップ会社の従業員になるのなら。
それはもしかすると「くそださい生き方」かもしれません。
    • good
    • 0

ダサかったかどうかは 5年後10年後にわかるのではないでしょうか

    • good
    • 0

くそダセえな。


って言われて怯むならやめた方がいいですね。
「ダセぇ?うるせぇ〜よこの野郎、今に見てろよ!」
くらいの気概があるならダサくないです、むしろカッコいいと思います。

ビビってやりたい事をやらない方がダサいです。
    • good
    • 1

起業されても成功されるかたは一握り、、、今の会社に安定性とかなければ尊敬できるかたについていくのもありかとは思いますけど、人生の選択肢、、、後で自分が後悔しないならついていくのもありかもしれませんね。


他人にごちゃごちゃ言われて気にしてるようでは、、、どうでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!