アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて海外の排卵検査薬(DAVID)を購入したのですが説明書は同封されていたのですが使い方がいまいちよく分かりません…。

まず、尿を直接かけても良いのか、それとも紙コップで浸したほうが良いのか…どちらのほうが良いのでしょうか?

DAVIDは排卵検査スティックで良いのでしょうか?
スティックの場合はキャップをし…とありますがキャップらしきものが見当たりません。
排卵検査紙になるのでしょうか?

朝一の測定は避ける旨の記載がありますがそれはなぜでしょうか?
一日2回のときはいつ測定すれば良いのでしょうか?

測定する2時間前から水分を控える旨の記載もあるのですが食事をしたり水を少しでも飲んだあとの測定はダメなのでしょうか?

結果は30分以内に判定とありますが何分経てば陽性陰性がわかりますか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    紙コップでの検査、5分程度で陽性陰性が分かるのですね。
    使い方についてはおおむね理解しました!
    あと一日2回のときはいつ測定すれば良いのでしょうか?
    朝一と12時間後に検査しようと思っていましたが朝一はダメと記載があり…説明書の日本語文も少しおかしいのでどうしようか迷っています。
    また水分とったあとの検査もNGと書いてあり、日中などは結構水分とったりするのですが検査前はやはり控えたほうが良いのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/22 23:12
  • 補足も拝見しました。
    普通の生活でも問題なさそうですが、水分はやはり少し控えたほうが良さそうですね。
    一日2回の場合の時間帯などはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

LHサージは15時間で消えますから少なくとも15時間以内に2回目をすれば見逃さないでしょう。

そして朝いちの尿はのぞましくないことから、10時22時とかでいいんじゃないですか?
10時に陰性でその後すぐ排卵したとしても22時の検査でわかりますし、その後すぐ夫婦生活ができますよね。
でも自分の生活時間帯と15時間で反応が消えるということから適切な時間を考えてはどうですか?
    • 0

補足です。

水分はおそらく海外製のため精度がやや低く、血液が薄まりすぎると反応が出にくいためだと思います。
私は気にせず使って普通の生活をしていましたが、何度かやると線の濃さにパターンがあるので自分の場合の濃さなどが分かってきます。
    • 0

https://nicomami.com/wondfo-david-tsukaikata/

ネットにやり方がいくつかありますよ。
この回答への補足あり
    • 0