アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良猫(子猫)が家の近くにいて、
今親猫らしき猫がきたんですが、
子猫がおそらく
下水(水はほぼ無く、骨折はしないくらいの高さ)
に落ちてしまって親猫が子猫を見つけれなくなっています。
(子猫はにゃーにゃー言っています。)
これは親猫がいても子猫を助けるべきですか?
親猫にまかすべきですか?

A 回答 (8件)

とりあえず、今猫がいる所


からは出してあげた方がいい
と思います。
その後、親猫に任せてだめ
だったら保護して貰える所
に相談して、保護して
もらうか、自分の家で保護
するのはどうでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子猫を助けたら、子猫が私に懐きました。
親猫もまだいるのであとは親猫に任そうと思います。

お礼日時:2017/11/26 22:28

親猫も出来ることは限られてるので、助けれないかもしれません。


質問者さんが、親も一緒に保護して、病院に連れて行った方がいいと思います。
元気になったら親猫に返してあげてください。

あ、でも……最近動物を虐待する人が増えてきてるので、飼える状況にあるなら家で、飼ってあげてください。

猫をよろしくお願いします。
    • good
    • 1

すぐに助けましょう

    • good
    • 1

それも自然界の法則。

生命力のある、選ばれた者しか後生に遺伝子を残せないのです。自然界は人間界より自然淘汰が進化しています。動物の世界は動物に任せ、人間が手を差し伸べるべきではないです。
    • good
    • 2

親猫が助けたくても無理かも知れないですね。

寒いのと水が苦手だからかも知れないですね。出してあげる事は無理ですか?低体温で死ぬ可能性が高いからです。どうか助けて上げて下さい。動物病院に行き体温をあげてくれる事をお願い致します。せめて出してあげるだけでも出来ないでしょうか?
    • good
    • 3

猫任せだと脱出はむずかしいのかも...と思います。


むきだしで親が中に入って咥え、また飛べるような高さでしたら
可能なのかもしれませんが。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/23/ne …
もし排水口のなかのあたりでしたら、上記のものすごいレスキューをされた
かたのメモが役立つかも。
    • good
    • 1

とりあえず取り出してあげる!

    • good
    • 3

子猫を助けるべきだと私は思います。

その後は母猫に任せると良いかと。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!