プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真の車好きは、欲しい車が1台手に入るのなら
何を選ぶんですか??

頭文字Dで、
「車が分かってねぇ奴に限って少し金を持つと
ベンツやフェラーリーに乗りたがる」 って
言ってたけど、フェラーリーに乗ろうとは思わない?

A 回答 (16件中1~10件)

>真の車好きは、欲しい車が1台手に入るのなら何を選ぶんですか??


 少なくともトヨタ車は選ばないと思うのだが。

>「車が分かってねぇ奴に限って少し金を持つとベンツやフェラーリーに乗りたがる」
 日本車メーカーの開発者たちが、当然のごとくベンツを解体して研究した時代。
「いいなぁ、コストを度外視して本物の車が造れるんだから」と
 絶句していたものですよ。
 シートのバネに一番良いと言って「クジラの髭」を使っていたくらいです。

 1990年以降は、ベンツとてコストダウンの波に逆らえず
 普通っぽい車になっちまったから、
 現行モデルなら、ゲレンデヴァーゲン以外はどうでも良いかと。

フェラーリを購入するということは、
フェラーリがF-1マシンを造るためのスポンサー/パトロンになる、ということ。
だから、中古で購入するものではないし、
走り云々を言うものでもない。

つまり、イニシャルDでそんなセリフを吐いた人は、
車は走るためだけにあるものだと勘違いをして、
「世の中が知る車の世界」を知らないってことです。
    • good
    • 1

所詮、漫画本の世界なので。


それに、人それぞれ、好き嫌いって絶対ありますよ。

走り屋さんは、○○とか。

フェラーリ好きな人も嫌いな人も居る
ベンツ好きな人も嫌いな人も居る
日本の○○好きな人も居る
    • good
    • 0

ワーゲンのビートル


免許取った18の頃からの憧れ❤

もしくはWiLがほしい。
    • good
    • 0

64年インパラ スリーホイラー

    • good
    • 0

真の車好きなら車を選びませんからね。



欲しい車とは別の話です。

強いて言うならこの世に存在しない自分の構想通りに作られた車でしょう。
外観内装各パーツすべてにおいての「理想」の塊。

結果1400ccのオープンカーになる人も居るし、8000ccディーゼルオフローダーになる人も居るでしょう。
    • good
    • 0

思わない、ですね。


ベンツも…あまり欲しいと思わないな。

私の理想はこんなです。
「5ナンバー枠の車体サイズに、2000CCほどのエンジン。タイプはハッチバック。高めのシットポイントに、硬めのサスペンション。駆動方式はFF、もしくはFR。フロントに小さなエアダムスポイラーと、後ろにやはり小ぶりなウイング。」
…こんなの、フェラーリには無い。
    • good
    • 2

好きな車がベンツやフェラーリなら貧乏でもなけなしの金でも買うんじゃないですか?



因みに私は、今の車の維持が一番の幸せです。
10年以上も連れ添って散々修理や部品交換して乗り繋いで来たのです、宝物です。
そういう意味では、私も車好きです。
    • good
    • 2

やっぱりトヨタスプリンタートレノAE86だろー

    • good
    • 0

>真の車好きは


真の!って、言葉はあるけど対応する実態はありません、神様は・・・・といっているのと同じ。
    • good
    • 0

所詮「漫画の世界」だからね。


車なんて分かっちゃいないけど、金があってもベンツもフェラーリもいらんね。
早い話が道具なんだから、国産の実用本位の車で十分。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!