10秒目をつむったら…

野良猫とかにおいでって言ったら近くには来ないけど止まってこっち向いてニャーニャー泣くのは何でですか??こっちが近づこうとすると逃げます。

A 回答 (5件)

何か頂戴ですね(*^^*)



家までついて着て、玄関に入ったら飼って頂戴ですよ(*^^*)
    • good
    • 0

野猫は皆そうです。

お腹も空いて、寒いし、側に行きたいけど解らない不安感からです。私も保護活動してますので近寄れそうな猫ちゃんには同じ時間に会う様にしたり捕獲用を置いたりして、2日間位は検査や落ち着かせる為に病院に入院させてから家に連れて来ます。我が家の猫達も慣れた者で2日目には舐めています。飼い猫でもおねだりで泣きますよ。社会性を知らないんです。可哀想です。
    • good
    • 0

人間は、信用出来ないけれど、腹減った 食べる物をくれ。


と、言っている んですね。
    • good
    • 0

腹が減っているので何か貰えるかも知れないという期待と


下手をすれば虐められたり、捕まってしまうかも知れないという恐怖心と
そういう鬩ぎ合い
    • good
    • 0

こわいから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!