プロが教えるわが家の防犯対策術!

野良猫とかにおいでって言ったら近くには来ないけど止まってこっち向いてニャーニャー泣くのは何でですか??こっちが近づこうとすると逃げます。

A 回答 (4件)

押せば引く、引けば押す、それが猫のテクニックです。

そして虜になっていくのです。
    • good
    • 0

餌をねだっているだけです。


人間が怖いので、危険距離を保っているのです。
人間に慣れていれば近寄ってきて、触られても平気です。
親猫の教育が影響しています。
    • good
    • 0

気にはなるけど、怖いんでしょうね。


仲良くなりたければ、餌をあげてればそのうち近寄ってくると思います。
    • good
    • 0

えさを置いて消えろっていってるみたいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!