アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間取りだと料理の臭いは全部部屋に回ってしまうでしょうか?
それはこの間取りじゃなくても
普通のキッチンでも一緒でしょうか?

「この間取りだと料理の臭いは全部部屋に回っ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 空気清浄機と後ろに換気扇とあとはキッチンにも換気扇はあります

• 吹き抜けといっても少し天井が高いくらいなんです!こんな感じです

「この間取りだと料理の臭いは全部部屋に回っ」の補足画像2
  • フード付きです

A 回答 (8件)

写真の換気扇は高性能ですが、それでもリビングダイニングには調理している匂いが流れると思います。

リビングダイニングに階段も扉なしで隣接していますので二階にも匂いはいきます。
空気清浄機を入れると匂いは消えますよ。
    • 0

フード付きです」←そうですか・・

だったら そんなに 気になる臭いは残らない・・と 思いますよ・・

度を超える様なもの・・(クサヤ)だとかを 焼くのなら別だけど・・
    • 0

普通臭いはある程度廻ります。

我が家はマンションですが間仕切りを付けました スライドパテーションです、マンションなので窓も少なく臭いが抜け辛らかったからです。

臭いは避けられません その分コミュニケーションを取りながら料理が出来ます 焼き魚も臭いを消すシステムのロースター(パナソニックスモーク&ロースター けむらん亭)も有ります 揚げ物に関しては換気扇をフル活動です。
気にしないで良いでしょう ロールカーテンを付けて換気に役立てることも出来ますよ。
    • 0

キッチンの換気扇を全開(強)にしていても階段が煙突の役目をして上の階にニオイが行くでしょう。

この構造ですと恐らく3階の階段を上り切ったあたりでも料理のニオイがするはずです。
1階の階段上り口にカーテンなどを下げると少し軽減されるでしょう。

参考まで。
    • 0

空気清浄機と後ろに換気扇とあとはキッチンにも換気扇はあります」←そうでは無く・・・

フードが付いてるとかダクト式なのか・・って事
    • 0

それだけ充実していれば問題ないと思います!

• 0

換気扇の強化は必要だと思います。

ウチも吹き抜けなので、上に匂いが上がってしまう時があります。廊下には充満しますが各部屋のドアを締めておけば特に問題はないです。今は二階にも換気扇ありますよね?食事が済めば気にならないですよ。
ウチは子供がいるのですが、匂いを楽しんでいますよ(^-^)
    • 0

間取りよりも 換気扇が どの様なものなのか?だが?

• 0