アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。閲覧ありがとうございます。タイトル通りなのですが、つい最近バイトを始めました。そこで、疑問に思ったのですが上がるときは自分の業務が終わった後に主任などに、『時間なので、上がってもいいですか?』と毎回確認してから上がった方がいいのでしょうか? さすがにそそくさ上がるのもおかしいかなと思い、毎回声をかけたり(主任などから声をかけられることもあります。)しているのですが、どうすればいいか分かりません...このままでいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• すみません。補足するとバイトはスーパーの品出しをしています。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/27 15:48

A 回答 (7件)

バイトはスーパーの品出しをしています」←そうですか・・

だったら交代制勤務だろーから 上司に「終わりました・・上がって良いですか?」と 聞けば 上司から どうするのかは 聞けれる筈・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お手数をかけてすいません..回答ありがとうございました。そうですよね。普通に、『時間なので先に上がります』と上司に伝えればいいんですよね。

No.3です、もう一つ。

バイト先の責任者が質問者さんに、何か伝えたいことがあった場合(明日のシフト変更とか)、帰り際に声をかければ会話できますが、黙って上がると電話などで連絡する必要が出てきます。
そういう手間を減らすという意味もありますね。
    • 0

職種にも依る・・のに 職種が解からない・・

この回答への補足あり
    • 0

そんな畏まらなくて大丈夫だよ。

人手が足りない、めちゃくちゃ忙しい!って状況だったら、「すみません、上がっても大丈夫でしょうか?」って聞くべきだけど。
通常なら、「時間なので、お先に失礼します」で帰ってOK。

お店の雰囲気とか、先輩の上がり方とか参考にすると良いかもね。
それでも不安だ!ってなったら、上の人に、「教えてください!」って聞いちゃうのも手だよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。そうですね。ちょっと考えすぎだったのかもしれませんね(--;)
もう少ししたら繁忙期も来るので、少しニュアンスなども変えながら、上がるという事を伝えてみようと思います。参考にさせていただきます!

普通ならその職場の責任者に「上がります」と言って上がります。

許可を求めるというよりも、誰がいつ上がったかを確認させる意味が強いです。
タイムカードがあったとしても、責任者に声はかけるものです。
それでお互いに「お疲れ様でした」と挨拶して上がればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。許可を求めるというよりかは、上がるという事を上の方にお伝えするという事が大切なんですね。補足も読みました。丁寧に回答ありがとうございました。

自分の時は「先上がりますね」

「おつかれさまでーす!おさきでーす」
「あがります、なんか用事あります?」
とかでしたね。
相手のテンションと状況に合わせて、多少言い方を変えたくらいです。客商売だったんで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。相手の方に合わせて、言い方を変えるというのもありですね。参考にさせていただきます(^^)

普通に、上がりまーすでいいと思うよww

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^^)