アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長距離走があるのですが、ペースなどを教えて下さい…
私はいつも後でめっちゃ速くするか、先に差をつけるか悩んで、、、
結果、ペースを守って安定して走ることにしました(‐д`‐ll)
けれど練習ではペースを守りましたがそれが遅すぎ、5位という結果に…
どうすればよいのでしょう、
お願いします

A 回答 (3件)

私はターゲットを決めて(自分より少し早くて安定している人)、その人を風避けにして、最後で抜いてました。

ターゲットのピッチが落ちてきたら、追い抜いて次のターゲットを定めます。

わざと速くしたり遅くしたりの駆け引きは、体力を消耗するので私はしません。
体力があって速い人なら先に差をつけて、一番になるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうします!!!
とても参考になりました!
ありがとうございました( ˙ᵕ˙ )

人それぞれですけど、私は始めにペースをあげて走ります。

でも、後でペースをあげた方がいい人もいます。練習していくうちに自分に合う走り方が見つかると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

他人との戦いとして考えると複雑な話になってしまいますので、とりあえずはタイムを縮めることを考えるとよいと思いますよ。

まあ、ペースを上げる区間が必要ということです。 どこでどの程度上げるかはどの程度余裕があるのかによりますので、あまり具体的なアドバイスはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます