プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女子です。
帰宅部なのですが、お菓子はどのくらいの頻度・量を食べれば太らないですか?

質問者からの補足コメント

  • 身長150cm、体重41キロです。
    食事のカロリーは1400キロカロリーです。

      補足日時:2017/11/28 22:16

A 回答 (3件)

#1です。


かなり細いので、2〜3kgは増やした方がいいと思うのですが…
今まで間食をしてその体重なら、今までの量で問題ないです。(生活習慣にも変化がない前提)
ただし間食をしてその体重なら、カロリーもそうですが栄養が足りているか心配です。
身長も低いので、バランスよくたくさん食べてたくさん運動するのが理想なのですが。

それと他の人が言っている「ポテチ一袋をなかったことにする」は、1kmでは到底無理です。
300〜400kcalを消費するには、体重にもよりますが7〜10kmといったところだと思います。とくにあなたのように体重が軽い人だと、たくさん走らないと消費できません。
    • good
    • 3

お菓子、間食を摂るという行為は、日常生活において必要な栄養素を摂取する3食の食事以外に余計な物を摂り込む行為と言えます。

つまりは身体には何の得もありません。むしろ必要以上のエネルギーやカロリーを摂取するという事なので、結果余計な物を溜め込む事になります。なので出来るだけ食べない方が良いのですが、そうもいきませんよねw
目安としては一日にポテトチップス袋三分の二程度、チョコなら人欠け程度ならそこまで外見には影響しないでしょう。それ以上なら確実に太る原因になりますので、結局必要なのは「食べた分だけ燃焼する」という事になります。ポテチ1袋につきマラソン1km位ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。お菓子は我慢できなければ少しずつ食べるように気をつけようと思います!

お礼日時:2017/11/28 22:21

頻度と量じゃなくて、カロリーね。


身長体重と食事のカロリーがわからないと回答できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています