dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キックボクシングを習いたいです。
高校二年生女子です。
ダイエット目的でもあるしキックボクシングに興味があるからです。三年生になると受験生になるから今から始めても続けれるかなって不安です。それにかなりのデブだし…
今から始めてもいいと思いますか?

A 回答 (2件)

イイとおもいます。



運動で鍛えた人間はいざというときの
頑張りが凄いですよ。

高校時代は、筋力、体力が一番発達する
時期です。

この時期に運動をやることは、後の人生にも
大きな影響を与えます。

ワタシは子供の頃はひ弱だったのですが、
高校で格闘技をやるようになってから
格段に逞しくなりました。

大人になっての健康そのものです。

ただ、受験が心配ですね。

勉強に差し支えない範囲でやることをお勧めします。
    • good
    • 0

いいぞ。

やってみたらいい。
キックボクシングはとてもいい。
もし、しんどいなと思うならプールのなかでするのもあるよ。

無理しないで、好きなペースでとにかく続けてください。
きっと結果が出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!