アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昨日は敬老の日で、全国殆どの市町村で「敬老会」があったことと思います。
私の町では70歳以上のお年寄りを文化会館のホールに招いて、式典、その後漫才や浪曲など
の演芸を見せて、お土産は飴でした。毎年同じ趣向です。
そこで全国にはもっと違った敬老会をされているところも多いと聞きます。
いろんな敬老会を教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私が小学生の時の事なのですが・・
小学校に、町の70歳以上のお年寄りを招待して
一緒に、草履を作ったり、お手玉を作ったり・・
後は、杵と臼で、餅つきをしてそのお餅をみんなで
一緒に食べたという事がありました。
で、生徒が最後におじいちゃん、おばあちゃん達に
手紙を書いて渡したと・・・憶えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!