アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近お付き合いを始めた彼についてです。

付き合いが始まってから、
毎日彼から「○○ちゃんおはよう!」とLINEが届きます。
そして仕事が終わると「今終わったよー」、寝る前には「おやすみ」とLINEがきます。


彼はマメなタイプですが、
私はLINEのやりとりが苦手なので、1日数回やりとりする程度です。


昨日はたまたまお互い仕事が休憩中のタイミングがあって、こまめにやりとりしていたんですが、18時頃、私が送った質問内容のあるLINEに既読がつき、その後返事がこなくなりました。


彼は昨日まで棚卸しで忙しいと言っていたので、
「忙しいんだろうなー」と思って気にしてませんでした。

そしたら今日のお昼前に彼からいつものように「○ちゃん、おはよう!今日も冷えるね」とLINEが来てましたが、私が送った質問に対する答えは無視。
返事が遅くなったことにも対しても何も触れられてませんでした。


私だったら、「昨日は返事できなくてごめんね」とか、それくらいのフォローをいれるのですが、
そういうのをせず、おはようLINEしてくる彼の感覚に疑問を感じました。

会話のキャッチボールが出来ないのかな?とも思ってしまい。。。


あと彼は37歳ですが見た目が若くカッコいいので、もしかしたら昨日は他の子と遊びに行ってたのかなーなんて思ったりもしました。
疑ったらよくないのはわかっていますが、昔相当遊んできたことを聞いてるので、その可能性もなくはないなと思ってしまった次第です。


彼のような行動をとる男性とお付き合いされてた方、同じようなタイプの男性からのご意見伺いたいです。

A 回答 (5件)

オレも同じようなタイプです。

相手が送った内容はスルーして、おはよう、とか元気にしてる?とか送ります。まず、自己中なんですよ。それにKYです。我、わが道を行くな性格です。相手より自分の機嫌や体調、気分が大切でその時の気分でキャッチボール無視の返信をします。しかも返信が遅くなって謝罪もしません。年齢はいってるけど要はお子ちゃまだし、自己中だし、他人や世の中の流れを見ていません。わざとではないし、悪気もありません。ちなみにオレはB型男子です。女性とお付き合いした時はいつも怒られてました。だけど我、わが道を行くなので、変わる事もありませんでした。今、あなたの質問を読んでいてオレと似た男がいるんだなぁと笑ってしまいました。オレももう一度、反省して頑張って行きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼と全く同じ感じで驚いてしまいました。
確かに彼もかなり自由でマイペース。彼はA型ですが良い年齢なので、きっと治らないだろうなと思います。
セリーアンソニーさんのような方もいるということで、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/07 21:59

LINEは読まなくても、触っただけで既読になる。


人間だもの、忘れることもある。
貴女も悩んだり、勘ぐったりせずに、「〇〇の返事は、どうなってんの?」と送ってみたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の日に「既読スルーされて悲しかった」と朝連絡をしたら、すぐに電話がかかってきてました。電話には出れなかったのですが、「ごめんね」とラインも来てたので、自分の感情はちゃんと伝えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/07 21:57

私が感じたことは、あなたが、Lineしている、相手は彼じゃなくて


自動返信プログラム、なんじゃないでしょうか?
そうじゃなかったら、愛する彼女の質問を、うっかり忘れる、なんてことないと思います
本当に、本物の、彼が連絡をしているのか、直接会ったときに、目を見て確かめる、必要があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自動返信プログラムっていう表現に少し納得しました。
確かにそう言われてみればそんな感じもします。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/02 22:40

既読スルーの内容にもよりますよね!



男は気分屋ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分屋なんですね、参考にします。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/02 22:39

お気持ちよくわかります。


傷つきたくないという気持ちもわかります。しかし、最初から決めつけすぎてしまうのは良くないのではないでしょうか。
本心は相手にしかわからないと思います。しかし、あなたのことは、良く思っているのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/02 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています