アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築30年近くなりますが、サッシ窓・引き戸の気密材・エアタイトゴムが古くなり、ひび割れ、途切れなどがところどころにあり、交換したいと思っています。
DIYで交換したいと思っていますが、サッシのメーカーも分からずネットでなかなか見つけられません。

実際の部品の形状、サイズなどはわかるのでネットで合いそうなものを探して試したいのですが、扱っている店自体あまりないようです。
各種メーカーの類似品を広範に扱っているところをご存知でしたら教えていだたけますか。

「サッシ気密材・エアタイトゴムの入手」の質問画像

A 回答 (1件)

小池ガラスさんというところが部品をかなり載せていらっしゃいます


http://koike-g.com/
ここでひたすら検索してみればいかがでしょうか
機密材 などで色々出てくると思います
ちなみに 30年前でしたら YKK 三協 トステム(トーヨーサッシ)の順に比率が高いのでは
無いかと思います
またクレセントの形状から メーカーを割り出す方法も試されては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
検索では見つかりませんでしたが、メールで問合せたところ、詳しい写真など送れば調べてくれるようです。
良いところを教えていただきました。

お礼日時:2017/12/07 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!