dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カブ90で、時速100キロごえするには?

A 回答 (5件)

下り坂や追い風だけでは無理です。


前後スプロケット交換してなければエンジン回りきって100まで届きません。
私はF16T、R36Tでメーター読み90km/hまでは普通に出ますが、それ以上は下り坂でも出る気がしませんし、エンジン壊れる寸前のような音がします。

加速が鈍くて良いなら15x33くらいにすればなんとか行けるかもしれませんが、かったるいので100cc位へのボアアップはしたほうが良いと思います。
タイヤの空気圧高め&ダイエット&伏せ姿勢も効果あります。
お気をつけて。
    • good
    • 1

改造しないと無理です。


エンジンボアアップしギヤも変更し高速型にしてレース仕様にしてレース場で
トライしましょう。
    • good
    • 0

下り坂 & 追い風


くらいの条件が無いと無理。
    • good
    • 0

下り坂で全開。



作りが100キロ越えを想定していないので、ほんのちょっとしたことでこけて死ぬよ。
    • good
    • 0

下り坂でフルスロットルにするしかありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!