プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨今の、北朝鮮の、ミサイル発射、核実験などの行動に対して、日米を中心に、経済制裁強化よる圧力付与で対応していますが、その効果は、これまでは、あまり感じられてないというのが、
大方の感想とおもいます。
そこで、素人的に、代替案のようなものを提案したいとおもいます。

そもそも、核保有数で世界一位、2位の米国が核削減に消極的であるのに、核戦略を目指す北朝鮮を
非難している現実には違和感をもっています。
ちなみに、米国が消極的なのは、北朝鮮が核戦略を目指しているからだと、米国側が表明しています。
    (簡単に言えば、北朝鮮が核保有してしているのに、米国が減らしたら危なくてしょうがない     という意味であろう)
であれば、そこから生まれる案としては、「北朝鮮が、現在の行動を止めるなら、米国も、削減していきますよ」というメッセージを伝えることであろう、しかしこうゆうパターンで北朝鮮に迫っても、
過去の例から、北朝鮮は乗ってこないようなので、そこでさらに、米国は大国なのだから、大国らしく、一歩譲って「米国は、今後、核削減に向かうから、北朝鮮も、現行動を抑える方向に切り替えてほしい」 といった内容の提案はどうでしょうか?
言うまでもなく、このような提案をすること自体がむずかしいし、提案できたとしても、北朝鮮が同意するかは極めて不透明 だとはわかっていますが、
現在の日米の、圧力一辺倒な対応では、最悪のシナリオの可能性も見えてきているので、それよりは
上記のような代替案の実現に努力してもらうほうが、すこしは”まし”なのではないでしょうか、
皆様の コメントをおねがいいたします。

質問者からの補足コメント

  • コメント感謝します。つきまして 若干 おききします。

    1 「米国は武器を売りたい」、『平和になれば、その分売れなくなる」というのは、その通りと思   います。しかしだからといって ”売るためには、極東を平和にはしたくない”と、本当に米国は考  えているのでしょうか(そう考えていると思わせるような証拠文書なり、発言がありますか)
    2  核兵器(大量破壊兵器)を持っていなかったのに、フセインが殺されたのは、 彼が、米国に対   する、猛烈な過激思想を持って、各所で破壊活動をしていたからではないですか。その点、
       北朝鮮のジョンウンは、過激思想はもっていても、各所で破壊活動は今のところ、しておらず
       米国も、北朝鮮の体制は破壊しない、と表明しているので、ジョンウンの殺害については速断
       しすぎでは?

      補足日時:2017/12/02 15:08
  • コメント感謝します。ところで、
    貴文の中の、”今のロシアに返してあげれば良い” とは何(誰)を返すのですか、ジョンウンですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/02 15:28
  • 結局 貴殿は、北朝鮮問題はどうすべきだとお考えですか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/03 18:24
  • 最初、当方の提案にコメントを求めた形で質問しましたが、真の狙い(主旨)は皆さんのアイデア(北朝鮮問題への対応策)を知りたかったのです。それを”主旨替え”と憤慨された方もいましたが、当方の狙いに感度よく応えた方には感謝します。
    また 知識、情報などが豊富なあまり(?)能書きばかりで具体的なアイデアを創出できない方も散見されました。(宝の持ち腐れか)
    アイデアの重要な点は、言うまでもなく、敵味方関係なく 流血を最小限に抑えた上での妙案でしょう。
    また、アイデアの”実行性”は非常に難しいとしても、その実現に向かって更にまた知恵を絞るのも意味有ることかもしれません。
     その点で、 NO3の方をベストアンサーとします。

      補足日時:2017/12/05 17:17

A 回答 (11件中1~10件)

もっといい案があります。



元々あの金一族の祖の金日成というのは、本来の朝鮮のヒーローではなく、ソビエトの送り込んだ偽物の傀儡政権なのです。

なので、日本軍が指名手配した人物とはまったく別人なのです。
なので、今のロシアに返してあげれば良いのです。
まんま国連から委任統治させれば良いのです。

金正恩がどうなるかはKGBが始末するでしょう。
もってる核兵器はロシアが回収し、責任もって廃棄。

ロシアは日本と平和条約結んで、朝鮮の復興を手助け。
ロシアは新しい不凍港と日本の鉄道技術を導入し、外貨獲得アップ。

これで、 日本は韓国と中国にさえ戦力を割けばいい。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/09 11:01

北朝鮮は(核兵器保有国として)すでに核兵器削減や先制不使用を提案しているが、米国側はこれに同調すべきということか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/09 11:03

A:>結局 貴殿は、北朝鮮問題はどうすべきだとお考えですか?(No8様への補足)



あなたの質問は、自分の主張へのコメントであって、↑のような「解決策」ではない。
後付けで質問を増やすな。
それぞれへの回答が混じって、収拾がつかなくなる。
自分の質問の主旨くらいちゃんと把握しろ。



B:>その効果は、これまでは、あまり感じられてないというのが、大方の感想とおもいます。

「素人」と言いながら、自分の考えを「大方の感想」と語るのは何故でしょうか。
私には、大方の人はあなたより知識があると思います。
それに私は 素人=無知 ではないと思っています。

効果とやらを、あなたが「どこ」が感じていないと思っているのか不明ですが、多分北朝鮮ではないと思います。





C:>米国は大国なのだから、大国らしく、一歩譲って「米国は、今後、核削減に向かうから、北朝鮮も、現行動を抑える方向に切り替えてほしい」 といった内容の提案はどうでしょうか?

D:>現在の日米の、圧力一辺倒な対応では、最悪のシナリオの可能性も見えてきているので、それよりは上記のような代替案の実現に努力してもらうほうが、すこしは”まし”なのではないでしょうか、


「大国らしく、一歩譲って」→私は、今の泥沼の状況になったのは、昔からお花畑がこのような事を言って、日本やアメリカの足を引っ張ってきたからだと思っています。

私は、キチ○イ国家を押さえる事も大国の務めだと思います。



回答C:以下の理由で北朝鮮は同意しない。
回答D:「努力してもらう」のが「誰」なのか不明ですが、それが誰でも全く「まし」ではないと思います。

バカと無知は必ずこれ(質問D)を言う。日米が対話の努力をしないで圧力をかけたとでも思っているようですね。


↓の理由から、アメリカが削減しても北朝鮮がやめるとは思えません。

アメリカが削減→ゼロにはならない。北朝鮮への脅威は消滅しない。
これに対して、あなたの「北朝鮮の現行動を抑える方向」とは「核の放棄」だと思います。

北の目的はアメリカに届く核ミサイルを持つ事により、アメリカや中国と同等になり、現在の受けている圧力を解除させることです。
(これは、北の勝利条件は「核ミサイルを持つこと」であって、アメリカの譲歩は無意味です)



核は持った時点で、どんな小国でも、最悪でもアメリカのような大国と相打ちが可能になる切り札です。(そして、先進国ほど自国民の犠牲には敏感です)

これは公平な関係のように思えるかもしれませんが、自国の安全が他国の指導者にキチ○イが選ばれないという事を前提にしているという事でもあります。

ところで、あなたは北の体制や指導者についてどう思っているのでしょうか。

核を持ち、アメリカの圧力がなくなった北朝鮮は、周辺国にどのような関係を求めるでしょうか。(特に日本に)



更に、北が核武装した場合、周辺国も持たざるを得なくなるかもしれません。
(どのような経緯であっても北に許してしまったら、アメリカはそれ等の国に文句を言いにくくなります)

その結果、世界はどのようになっているでしょうか。




>皆様の コメントをおねがいいたします。

無知なお人好しの「喧嘩両成敗論」としか思えません。
「北朝鮮」の回答画像10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/09 11:04

>結局 貴殿は、北朝鮮問題はどうすべきだとお考えですか?



一番の軟着陸方法は、「(ロシアの同意も得た)中国人民解放軍が、北朝鮮政権からの支援要請に応じて平壌に進駐、既に内乱で死亡していた金一族に替わって治安維持と核管理を担当し、社会主義をベースにした政権が民主的選挙によって確立、核管理を再委譲を受けて核放棄を宣言する」という筋書きです。
実際の作戦行動は上記の文章とは異なりますが、このような筋書きと発表で事が進んでくれれば、難民も出ないし、安全に核廃棄に繋がるし(南が併合したら、多分そのまま持ち続けますよ)、中露は緩衝地帯を確保できて良いことづくめです。米国にとっても在韓米軍も縮小可能になりコストをかけずに安全な南北分断固定化を、少なくとも20年は確保できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/09 11:08

北朝鮮による半島併合(武力か高麗連邦方式での総選挙かは手法論の差)を目指すにあたり、一番邪魔なのは南に駐留する米軍、ついで半島近辺にいてちょっかいを出しかねない在日米軍、グアム駐在米軍です。



米国や中露が核を持っているのも簡単に使えないのも前提です。そこを崩すことを狙うのは無理ですし無駄です。しかしながら北が核を持てば、少なくとも韓国から米軍撤退の交渉に持ち込めるかもしれない、それが彼等が抱いているささやかな夢で、この点に関しては中露も反対しません。

米国にとっては、そんな取引で韓国を見捨てれば、米国と同盟関係を結んでいる国が疑心暗鬼になることは目に見えているので、国家戦略上、北朝鮮の核保有による交渉に応じるのは非常に危険なわけです。米国は実はあっさりとした国で、相手から同盟解消を求められたり基地の撤去を求められれば、時間はかかるものの同意します。台湾しかり、フィリピンしかりです。いまや北朝鮮は大きな脅威ですが、北朝鮮を化け物にしてしまった共犯者は韓国なので、「奴等から同盟破棄とかしてくんないかな」と米国は思っているかもしれません。北朝鮮を叩き黙らせるのに、一番覚悟ができていないのは韓国です。ま、韓国から駐韓米軍が撤退すれば北朝鮮を叩き潰す際の障壁は日本政府になることは目に見えていますけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/09 11:04

アメリカが原爆を落とした段階でアメリカを非難しなかった世界が悪い、そして国連何てものが正義ではないという事です。


東京裁判なんてリンチ裁判が連合軍の下で行われたことがそもそも間違い、あの場で原爆は虐殺行為であり完全なる犯罪行為であるとしなかった国連が一番悪い。
今更何を言おうが後の祭り、悪い物を悪くないと結果づけてしまったのだから核を持つことに難癖をつける方間違いです。
日本としては原爆が悪であると言う結果を出さないとダメだね、北朝鮮が核を持つのがダメなら何故なんですかという事です。
もしも虐殺行為であるとするなら、日本自体がそのことに対してひとこと言わせてもらっていいんじゃないの。
東京裁判リンチ事件、原爆虐殺事件、これが出来るなら毒ガスだろうと何であろうと使って勝ったもんが官軍ですよね。
負ければ賊軍で東京裁判の様なリンチを受ける、本来ならあそこでの死刑判決はトルーマン大統領と関わったアメリカ軍司令官だね。
それを寄ってたかってリンチですから、国連も犯罪者です。
どこの国も核と毒ガスなど虐殺兵器は犯罪であると認めればいいんです、そしてすべての国が削減でなく無くせばいいのです。
そのためには核兵器と毒ガス兵器は犯罪行為と国連で示さないとね、片手落ちですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/09 11:04

「米国は、今後、核削減に向かうから、北朝鮮も、


現行動を抑える方向に切り替えてほしい」 
といった内容の提案はどうでしょうか?
  ↑
無意味だと思います。

1,北は、金体制維持が目的です。
 金体制を米国に承認してもらい、援助をせしめる
 のが目的です。
 従って、そんな提案は無意味です。
 
2,北は約束を守りません。
 いままで何度も反故にしてきました。
 約束を守らない相手と何を交渉しても、 
 やはり無意味です。

3,オバマさんは核を削減しようと演説して
 ノーベル賞をもらいましたが、核関係予算は
 30%増やしています。
 つまり、米国も信用できない、ということです。
 



現在の日米の、圧力一辺倒な対応では、最悪のシナリオの可能性も
見えてきているので、それよりは
上記のような代替案の実現に努力してもらうほうが、
すこしは”まし”なのではないでしょうか、
   ↑
失礼な言い方になりますが、効果が「0」では
少しも”まし”になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/09 11:09

撃てないでしょう・・使えない兵器ですよね・・だったら 日米も非難だけしてそのままにしてえおけば、錆びてしまいますよ。


北朝鮮はミサイルだけは突出してますがミサイルや核を持っても・・それが何? でしょう。

米軍のステルス爆撃機が近づいたけどレーダー網があまりにお粗末で補足できませんでした。
今は首都の上を偵察機が飛び放題です。
何がいいたいかと言えば、軍事はバランス良く全てを向上させないと国力はつかないです。

具体的に、国連制裁を続けて製造資金を枯渇させる。もっと強く出るなら 国連主導で海上封鎖や検閲した場合、それを理由に水爆は落とせないですよね。
じわじわ 締め付ければ 相手は最終兵器を使う根拠が無いのです。
だから ほらかしておけば 何も出来ない そのうち錆びてしまう

次は、黒電話一人を殺害すれば(北の人民も喜ぶ)いいのだから、斬首作戦・・これも例えスパイ一人が見つかっても 水爆を落とすことは出来ない

日本は北朝鮮有事を理由に中国を意識して どんどん 軍事を増強する 日本が一番得するよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/09 11:05

北朝鮮は、一度も約束を守ったことが有りません。


そのことは、今までの動きから、明らかです。

どのような約束をしても、「絶対に」守りません。

交渉の時期は、過ぎました。

北朝鮮が、核を保持すると言う事は、その核、及び技術を
輸出する、と言う事でも、有ります。

幾らでも輸出先はありますので、世界中が核保有国になってしまいます。

当然、最近言及される方が散見されるように、日本も核武装の
必要性が出てきます。

実際のところ、金一族は風前の灯火でしょう。
金一族の排除こそが、残された道でしょう。

問題は、2つ。

1)韓国、日本に多大な影響が発生すること。
  人的被害と、漂流民の発生。

  しかし、必要が有れば、米国は行動する、と思います。
  結局のところ、何百万人が死んでも、米国が無事ならば、
  構わないのです。

  そういう国だと思いますし、仕方のない事です。

2)金一族を排除したあとの、朝鮮半島をどうするのか。
  
  この話し合いが、ロシア、中国を含んで合意した時、米国は
  行動にでるでしょう。

  米国が恐れているのは、中国とロシアの介入だけです。

  米国もロシアも中国も、あんな土地は欲しい訳では有りません。
  緩衝地帯が欲しいだけです。

  資源はありますが、朝鮮人が付いてきます。
  そんな土地が欲しい国などありません。

  その話し合いが付いたとき、あっという間に、あの国は消えるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/09 11:05

アメリカの核削減は続いてます。


旧ソ連との冷戦が終わり、ロシアとの協議で両国かなり減らしました。
それでも7000発以上はあるらしいですけどピーク時には4万発とか言うんでメチャ減りました。
金がかかって仕方ないみたいですね。
ただ、ゼロに向かっているわけではなく、あくまで削減。
残念ながら核兵器のなくなる世界 時代は来ないでしょう。

そんな事はともかく、アメリカが、
「削減、ゼロに向かっていきますからー」
と言っても北朝鮮はやるでしょう。
北朝鮮を援助する事で核開発を辞めるはずが、ついに核兵器を持ったのですから。
増やしてくるでしょう。
イカれた北の将軍様は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/09 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!