プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けて下さい!!!アダルトサイト請求!!


さっき興味本意で18禁の漫画を読んでいたら突然とんでお金を請求されました・・・
写真のとおりです。。。
やばいです親にいったほうがいいんですか?
でも言いづらいです

至急です
回答お願いします!!!!!

「助けて下さい!!!アダルトサイト請求!!」の質問画像

A 回答 (5件)

こちらのページにワンクリック請求に関する説明がありますので、ご参考になさってはいかがでしょうか。



 大阪市消費者センター
  http://www.city.osaka.lg.jp/lnet/page/0000002382 …

 リンク先の国民生活センターのページもご覧になることをお勧めします。
    • good
    • 0

追加


漫画を読んで突然飛んでお金を請求されるのはワンクリック詐欺ですから無視!(民法上「契約」はワンクリック・ツークリックでは成立していない。住所・氏名等を入力し契約者が「承諾」しないと「契約」ではない)

突然飛ばされる際にアドウェアに感染しているかも知れないので、スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフト(フリーでもよい)を導入しアップデート後にスキャンした方がよいかも。(「君子危うきに近寄らず」)
    • good
    • 3

無視します。


誤操作での登録云々に対して連絡してはいけません。(個人情報が知られます)
インターネットのプロバイダは(携帯電話会社を含む)、令状提示の警察/検察以外の業者に個人情報を開示できないことになっているので、あなたがメールや電話で教えない限り住所・氏名はわかりません。(IPアドレスからは大体の地域しかわかりません。固定電話で連絡すると電話帳ソフト・地図ソフトで加入者が特定できます。)
    • good
    • 0

ワンクリック詐欺は基本無視してください。

焦って退会手続きとかして個人情報を晒すとアウトになります。
    • good
    • 0

無視してください。

あと、決してその電話番号に電話をかけてはいけません。
安心してください。
相手からしてもIDが分かったところでどうにもなりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!