アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
既婚者・独身、問わずお聞きしたいのですが、
あなたにとって結婚は博打だと感じますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は結婚は博打だと思ってます。
    既婚者=幸せとも限らないなと。
    結婚生活も向き不向きありますよね。

      補足日時:2017/12/09 10:05

A 回答 (11件中1~10件)

ある意味その様に言える部分はあるかも知れません。

何故かと言うと結婚前にはお互いに全ての事が
明らかになって分かるわけでは無く 二人で共に生活をして初めて分かりまた、理解していく面が沢山あるからですね

でも、博打の場合はイチかバチかその時に勝つか負けるか勝負が決まりますが 結婚はある程度の時間を
かけながら勝ちの方へ持って行けるので同じ勝負でもちょっと、違うかな?・・と思いますけどね。(笑)

私自身はその様に感じた事は無く考えたことも無く何とかかんとか今年は結婚50年で金婚式を迎えましたよ。

昨日の夕食の後に主人が私の顔を見て「今日も又 無事に一日が終わったね!こんな平凡な毎日が一番幸せなんよ」
・・・と、ぽつりと言いました。私もそう思いますよ。

人生は山あり谷あり 色んな事がありますけど二人で力を合わせて助け合って支え合って愛を育み深めて行ける様に二人が共に勝負に挑んで下さいね。

皆さんも平安な毎日が過ごせます様に願っています。(^_-)-☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/21 00:11

博打だと思って飛び込んだけど、勝ったか負けたか分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/21 00:11

全額勝負に注ぎ込んで、負けたときの代償が大きいからだと思う。



ただ、今後、離婚する夫婦が多くなり、離婚が当たり前になったら、

大博打というよりは、パチンコ程度になるかもね・・・

それにしても、若くて一番良い時期をその相手に束縛された挙句、失敗したと思ったときは、もう中年、若くて魅力的な異性からは相手にされずとなると・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/21 00:11

ひと(ケース)によりけりだと思います。


私にとっては、計画通りに進んで早40数年、博打だったと思ったことは一度も無かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/21 00:11

ある人が、そんな事言っていました。


プラス惰性だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/21 00:12

博打だけど、闇がないから、爽やか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/21 00:12

博打と考える人は、大抵自身が失敗した経験を持つ、あるいは失敗した例を身近で見聞きしている人ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/21 00:12

既婚男です。

男性も女性も付き合っている頃には素敵に思えてた相手が結婚すると変わってしまうので僕もそうですが、結婚は人生最大の博打だと思いますよ!僕にしたら妻が妻にしたら僕が人生最大の博打の相手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/21 00:12

人生自体ばくちですから、


いちいち結婚はばくちとか意識はしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/21 00:12

博打と言うより、結婚は運命だと思います。

結婚する、しないも、運命。
上手く結婚生活送る、離婚するも運命。運命を変えるのは、自らの努力が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/21 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!