dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再度子供が通っている芝◯工大についての質問です。授業、レポート、試験全てを完璧にこなしても、教授から「単位はあげないよ」と真顔で言われます。「4留か、5留すれば、?でも卒業は絶対させない」とも言われます。「カネもってるんだろう、払えよこのクズが、」「カネ無いんだったら、早くローン組めよ、はっ?」とも言われました。◯上学長が理事を兼ねて経営し、全理事は◯上学長の一族で埋まっています。これまでに膨大な学費をむしり取られました。
これ以上被害者が出て欲しく無いですが、指定校推薦を全国の高校に持ちかけて巧みに生徒を入学させます。そして学費をある程度絞り上げたら、その生徒を捨てます。
その鷺てきな行いを恐れ大阪府とその近隣の高校は芝◯工大の指定校推薦を拒否している状態です。
この学校はこれでもまだ、全国の学生や保護者を搾取するつもりなのでしょうか?また、私たちのような被害者をこれから無くすにはどうしたらよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 無理やり学費をローン組んで払わされました。

      補足日時:2017/12/05 07:47
  • その学費をを使って、夏の6日間全国の会場を移動しながら、理事、教授、事務職員たちが「保護者会」と称して、酒を飲み寿司、サンドイッチ、ケーキを食べまくってバカ騒ぎしています。学生はそんなこと全く知りません。

      補足日時:2017/12/05 07:57
  • 馬鹿騒ぎをする親のすがたを子供に見せた方がいいですかね。やはり…。

      補足日時:2017/12/05 08:05
  • やはりバカ騒ぎをしているところを子供にみせるということで、将来設計を立てたいと思います。

      補足日時:2017/12/05 08:16
  • 保護者の私も教授から真顔で言われました。事実です。

      補足日時:2017/12/05 13:12
  • そのごく少数の学生と保護者に落とし入れられるのが怖いですね。残酷ですね。

      補足日時:2017/12/05 18:08

A 回答 (8件)

毎年多数の卒業生を輩出しているという事実から,質問文の状況に陥るのは少数の学生(と保護者)だと判断されます.従って最後から2番目の疑問文の答は「いいえ」ですね.


最後の疑問文については,数多くの学生が普通に学生生活を送っている中で質問者の子供(だけ)が現状に陥った原因がわからないと第三者には判断できません.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろなお答えありがとうございました。もう少し客観的な証拠を準備していこうと思います。こちらのお答えが良心的だったので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

お礼日時:2017/12/08 18:49

そのような話は聞いたことがありません、留年率も大して高くないですしね

    • good
    • 0

子供が通っているという話なのに、真顔で言われますなどまるであなたが言われているかのようですよね。

矛盾してます。どうせ釣り質問でしょう
    • good
    • 1

ご自由に。

突然に今の貴方がいたわけでなく、ここまでそのような感性でいたのですからお子さんはどっぷり分かっています。

暴虐自虐で落ちていくのは他ならぬ本人と周りだけです。善意ある苦言を聞き入れられないのは貴方の度量であってそれも運命です。
    • good
    • 0

貴方の社会性の問題です。

自分の子の将来設計をしていれば、そのような斜めな発想などそもそも考えもしないのです。貴方は妬みなどによって何かを見失っているというふうに見えます。
    • good
    • 0

だから払わないと?


貴方はお酒もお寿司も食べないしサンドイッチやケーキも食べず馬鹿騒ぎもしないと?
そんな貴方の姿勢をお子さんは見ていますよ。そのようなお子さんが社会でやっていけると思いますか?
    • good
    • 0

無理矢理ではないでしょう。

辞めればいいだけ。行きたいなら学費を払う。
ただそれだけ。ローンを組むかどうかは家庭の事情だし現金で振り込めばいいんじゃない?
    • good
    • 0

もしかして学費払ってない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!