プロが教えるわが家の防犯対策術!

一生で一人と付き合って結婚するのと、いろんな人と付き合って、自分のことを知って結婚するのはどちらがいいと思いますか?
最終的に決めるのは自分なのですが
皆さんの意見を聞きたいです

A 回答 (10件)

どっちでもいい。



私個人的には、ここにない選択肢。
結婚しないという選択もある(ちなみに、私は✕1)

自分の事ながら、全てを知っているかと言われるとそうでもない。
相手も同じように、そういうこともあるし、好きで結婚したいということであっても、何か隠しているものはある。

結局のところ、何かを理由に結婚することになるのだろうけど、これまでの生活状況を見て決めたらいいと思う。
ある1つの物をずっと使い続けているか、新しいものを次々に買うか。
…ずっとの方が何もないなら、結婚相手にも似たような行動(一生一人だけ付き合うことができない)に出る可能性はある。
    • good
    • 1

恋愛経験がある程度、ある方が自分自身がどう言う人間か相手をどんな風に好きになって相手のどんな事が嫌かを知る事が出来ると思います。

人生でたった一人の人を好きになってその人と結ばれるのは、今の世の中、とても貴重で素晴らしい事だと思います。全てはあなた次第だと思います。流れに任せてお幸せになってください!
    • good
    • 0

成り行きでいいと思います。

    • good
    • 0

自分の事を知るのにたくさんの人と付き合う事もないかと。


付き合うたびに自分も影響受けて何かしら変わっていきますけど、
そういう事を期待してるのなら、むしろ、恋愛じゃなくたっていくらでもできるかと。
数ではなくて質なのかなとか。
    • good
    • 1

運命の人と一緒になるのがベストです。

それでも扱いを間違うとダメなときもあるので注意が必要です。星座的に相性がよければいいが、そうでない場合は努力が必要かもしれません!後者は、一般的でしょうが、うまくいけるかは、お互いの思いやりがあってこそでしょう!
    • good
    • 0

人間は、あの世から地上に生まれてくるとき、両親を決めると同時に、結婚相手になる人も決めておくそうです。

いわゆる「赤い糸の伝説」みたいな相手ですね。
昔のように「一生、この村から一歩も出ることは無かった」という人々が多い時代なら、その約束は果たされる可能性が大です。
でも、近代は交通機関が発達していますし、王様や領主様などの許可なく、どこに住むかは自由に決めることが可能です。

いくら「あの世」で約束した相手であっても、両親の事情で遠くに引っ越すこともありますし、進学時、就職時に都会に出ていっちゃう人も多いものです。運悪く、約束の相手が別の人と結婚するとか、先に死んでしまうこともありえます。

だから、女性が「Aさんが本命、Bさんは2番目、Cさんは3番目の男性」なんてやるように、あの世においても、「赤い糸の相手」を複数選んでおくみたいです。

運よく、あの世で本命だった人に最初に出会えればいいけど、その相手がダメなときは、残った相手から選ぶことになります。最初に出会ったのが、あの世で5番手として約束した人だったとなれば、2,3,4番手の人にも会ったほうが良いと思えてきますよね?
この場合は、いろんな人と付き合ったほうがいいとなるでしょう。

私の知人の女性は、はじめて旦那をみた瞬間に、「私は、この人と結婚するだろう」と思ったそうですが、そういう感じじゃあない場合は、「あの世」での約束は「この世」では分からないルールですので、自分の考え方、価値観に従うだけだと思います。
ただ、多くの人と付き合っていると、大学受験で浪人を何年もやっている、就活を何年も続けて無職の時代が長くなるっていう感じに近づくと思いますので、タイムリミットを意識する必要はあるでしょうね。
    • good
    • 0

運命の人は、


始めからドキュンと来る

何人目かは?
わかりませんが…笑
    • good
    • 1

一生で一人と付き合って結婚が、一番理想的。

でも、そんな理想的な相手が最初から見つけられるのは極端に少ない。

いろんな人と付き合って、SEXもやっているのが、結婚すれば、少し旦那に不服でもあれば、他の男に抱かれるハードルが低くなるのは、確実。同棲も数回していれば、離婚だって、考えずにする。
    • good
    • 0

それは出会う相手次第です。

運がいいのか悪いのか、初っぱなから自分に最適な相手と出会って、ずっと愛し続けらるような場合、別に無理して別れて別の人と付き合う必要はないわけで……。いろんな人と付き合うって事は、理由があって別れがあるからな訳で、いつまでもなかなかいい相手に出会えなくて、最後は妥協で……なんて場合もあり得るわけですから……一概にどっちがいいとは言えないんじゃないですかね? つまり、出合い方次第です。
    • good
    • 3

前者だと後々もっといい人がいたりして離婚とか浮気とかもありそうだから後者かな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています