プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生涯で付き合うのは一人が良いのですが同じ人いますか?(理想論ですが)

私は生涯で付き合うのは一人がいいと思っています。
確かに悪い男に引っかかりそうだし理想論ではあると思いますが、何人とも付き合いたくないです。

何人とも付き合うということはその人数分恋をしてるということですよね??(当たり前ですが)
それが言葉では言い表しにくいのですが、なんだか『好き』が軽いし、運命の人でないし、前は別の人に夢中になっていたというのが嫌です。
また、自分と結婚した相手が前は違う人に恋していたとか嫌です。まぁ相手にまで求めたら結婚できないのでそこはなんとか良いのですが…

私の考えは、付き合うのは結婚の前段階です。
この人と結婚したいから付き合うと思ってます。
しかし、大学生とかは告白とか多いですよね?
私のお母さんは1ヶ月実習先で告白されたらしいのですが、びっくりしました。1ヶ月とか全然相手の事を知らないのに告白するんだ、普通の人はそんな感じですぐに告白するんだと。告白の概念みたいなものが崩れていくような感じでなんだか悲しくなりました。

たぶん私は運命の恋とか告白について夢を見すぎているのだと思います。
しかし、私の友達が大学で4人くらいは付き合いたいな~と言う言葉に驚愕しました。
いろんな人とやる目的なのでしょうか?(その友達は違うと言いますが)
まぁいろんな考えがあるので良いですが、その行為だって好きになった人との子供を作るためですよね?
何人もしたいとか理解できません。

何人も好きになるとか言い表せない悲しみがあります。皆の『付き合う』が軽いと思ってしまいます。
すぐ付き合って自慢して別れて…意味がわかりません。


語彙力なくて伝わりにくいですが、この考えを分かってくれる人いますか?
やはり私がおかしいのでしょうか…

A 回答 (6件)

おかしくないですよ。


自分は結果的にそんな感じになってます。
学生のときに仲良かった子となりゆきでそのまま結婚しました。
付き合ってたときは、生涯で1人がいいとか、子どもを作るためだとか、
そんなの何にも考えてなかったけどね。なりゆきで^^

ただ、いろんな考えの人はいますので、それはある程度は
受け入れてあげて下さいね^^
あとは、自分に対してあまり高いハードル設定しない方がいいので
ほどほどに、なりゆき任せで。
    • good
    • 0

だから恋愛スキルが低いんでしょうね



あなたが正当なら
交際しなければ、同時に何人に恋い焦がれるようが構わないわけですね。

踏み込んでなんぼだと思います。
けどあなたのような考えの中高生はたくさんいます。
分からないわけではありません。
    • good
    • 1

付き合うのは何人でも良いと思います。

ただ体を許すのは生涯ただ1人が良いと思っています。もちろんその相手は結婚相手です。
実際私は30過ぎて初彼で結婚相手です。
    • good
    • 1

物事は回数がある程度増えれば


失敗した時に何故ダメだったか
反省点が見えてくる・・・

恋愛も同じで自分の何処がいけなかったのか
相手の何処に気に召さない部分があったのか・・・
経験を踏まないと、いつまでも同じところで
足踏みしている状態と同じです

回数が問題ではなく、体の関係があった無かった、そして失恋したとしても
その時にどれだけ深く愛せていた、愛されていたかが問題なのです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね…
違う見方を知れて良かったです!!
自分の考えは一方しか見れてなかったです…(--;)

お礼日時:2019/03/26 16:46

なんとなく分かる気がします。


付き合った人と別れたくないと言うか……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってくださって嬉しいです!!

お礼日時:2019/03/26 16:46

分かりますよ。

若い頃は同じように思ってました。

でもたくさんいろんな人とお付き合いした方がいいですよ。
男を見る目や見極め力を高めておかないと、将来結婚相手にとんでもない人を選んで長い人生とても苦労することになります。
上手に嘘をつく人、結婚後に豹変するDV体質の人、借金や女遊びがある人、将来性が無い人・・・
いろんな人と付き合うと、そういう悪い気配がある人を過去の経験から直感で見極められるようになります。
自分にどんな人が合うかも分かります。
分からずに結婚してしまう人が多いです。だから、旦那が好きより嫌いと言う既婚女性の方が圧倒的に多いです。
もちろんただ単にやりたいだけ・自慢したいだけは自己成長がないので論外です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…
皆さんの意見を聞いて自分の考えは一方からしか見てないなと反省です…
いろんな視点を知れて良かったです!!

お礼日時:2019/03/26 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!