アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.

小学3年の弟がいます。
10月あたりから平日の朝にごはんを食べるとすぐ吐くようになりました。飲み物も飲んでもすぐ吐いてしまい何度も学校を休ませています。(休日は吐くなどしません)

ですが勉強についていけなくなるので吐いてても学校に行かせたら普通に元気で給食も全部食べているらしいのです。家でも同じで10時頃に「お腹空いた〜」といいコンビニのおにぎりを平らげて元気なんです。


朝ごはんを胃が受け付けていないのか、また病気なのでしょうか?教えてください。
(病院に行きましたがなんとも無いと言われました。)

A 回答 (2件)

無理に朝食を食べさないだけでいいんじゃないですか?


起床時に消化器官がなかなか目覚めない体質の人って、そんなに珍しくありませんし
    • good
    • 0

ストレスから来ると思います。


学校に行く迄が嫌なのではないですか?
学校に行ってしまえば、嫌な事も忘れているのでは?
大人でも仕事に行きたくないと思うと、吐き気や吐いたりする事もありますから、ストレスによって、ですが仕事を始めると忙しさに追われて忘れてしまうので、子供でも、学校に行ってしまえば遊びに夢中になるからだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!