プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車通学とバス通学どちらの方が
大変ですか?

どちらにもメリットデメリット
あると思いますが、あえて
いうならどちらかな……と。

A 回答 (4件)

乗ってる時間が同じ位だったらバスです。


バスの方が時間が安定してないし乗ってても、特に混雑時は疲れます。
    • good
    • 1

どっちもどっち、ラッシュ時は込みますからね(電車+バス通学でした)。


徒歩・自転車通学には敵いません。
    • good
    • 1

電車の方が行きやすいと思うよ


バスって遅れそうだし少しうるさいよね
    • good
    • 1

バスは幹線道路で馬鹿が事故れば大幅に遅れる。

迂回と言う選択肢も狭い。

電車の方が時間が読み易い。首都圏であれば尚更。他の路線という選択肢も期待出来る。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!