プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紛争解決のために自分ができることって何かありますか?

パレスチナ問題など紛争が続いている国がありますが、紛争をなくすために自分ができることは何ですか?日本や世界ができることではなく、自分ができること、協力できることなどを参考程度に教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 一人で問題を解決することはもちろん不可能だと思うので、小さなことでもいいので"解決に向けて"できることを教えてください。ないっていう回答は大丈夫です(>_<)

      補足日時:2017/12/07 22:07

A 回答 (2件)

無いと思います。


あるなら、とっくの昔に紛争なんぞ終わっていると思うのです。
志は高く素晴らしいと思いますが、やっぱり無いと思うのです。
世界が、日本が出来ない事を個人でやるのは絶対に無理です。
    • good
    • 0

まずは正確に公平に知る事だろうね、何が問題で誰と誰が争っているのか。


その解決になる為には何処の機関で働くのが良いのか考えて、そこに参加する事だろう。
一人に力は大した事は無いけれど、組織の力は絶大ですからね。
そこに潜り込めれば解決することに手を貸すことが出来るんじゃないかな、語学が堪能であることも重要だね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!