プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近 子供がムシキングにはまってます。 戦い方はだいぶわかったのですが、カードの種類について教えてください。 金・銀・銅のカードは強さの違いですよね。 パラレルカードはどんな意味があるのでしょうか?ノーマルカードの全種類分あるのでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ムシキングは、我が家でも子供がはまっています。



さて、パラレルカードですが、これはコレクション用と考えてください。

ゲームに出てくる虫は、普通のカードと見た目も強さも同じです。

カードに順序を付けるとすれば、金のムシが1等、スーパー技が2等、銀のムシが3等、銅のムシが4等、パラレルが5等、普通のカードがハズレという感じでしょうか?

なお、普通のカードは全種類にパラレルがありますが、金・銀・銅のパラレルはありません。

また、ゲームセンターで出てくるカード以外に、雑誌(小学1年生~3年生やコロコロコミック)の付録、ムシキングフィギュアの付録などのカードもありますので、コレクションすると切りがありません。

でも、子供たちは強いムシ(金・銀)や強い技(スーパーハヤテなど)が大好きなんですがね....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 銀よりスーパー技のがレアなんですか(>_<) ウチの子も強いカード欲しがってますが、ノーマルカードをたくさんオークションで低価格で落札して、質より量でごまかしてます(^_^;) パラレルはやっぱりコレクション用なんですね。 とても参考になりました♪

お礼日時:2004/09/26 22:07

うちの息子もしてますよ。


参考になるかどうかわかりませんが・・・・
よければのぞいてみてください。

参考URL:http://mushiking.com/whats/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!