アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人19歳です。
昔から、クラスで一人ぼっちになることが多かったです。最初は、根暗な性格が原因だったんですが、中学 高校になるにつれ 自然と仲間外れになってるパターンで自分自身、一人でも気にしなくなってしまい 卒業して社会人になっても変わりません、、。
人と話すときは笑顔でフレンドリーに話そうと意識してぼちぼち 仲良い子が増えるんですが
無理に人と関わりたくないというか、一人でいる方が楽だなと思ってしまったり、大人数でご飯も 行ってもいいけどめんどくさいと思ってしまいます。
私、、冷めすぎですかね??

A 回答 (3件)

言い方悪いかもしれませんが、友達は量より質だと思います。

常に「友達を沢山作りなさい」とばかり言ってる人は、相当-優秀なんでしょうね…。
    • good
    • 0

沢山の人と群れている人なんかより、一人でまっすぐ立っている人の方が魅力的で良いですよ。

本当に。友達は選んではいけないとよく言う人いますが、友達は選ぶものだと思います。決して友達が沢山いるのがおかしいとはいいませんが、皆に便乗してわちゃわちゃするよりは、本を読んだりする方がよっぽど人間性豊かになるんではないでしょうか。あるコミュニケーションの本でも読んだことありますが、実はただの友達とおしゃべりしてるだけだとコミュニケーション能力は上がらないようです。まあ、だからと言って開き直って自分はぼっちですよ~アピールするのもどうかと思いますので、誰かと話すときは僕も質問者さんと同じように、笑顔で普通に会話します。ぼっちになるのも一つの個性ですから。僕は高校生なのですが、基本弁当食べるときは一人です。
    • good
    • 0

そういう人もいるさ。


めんどくさいもの人間関係って。
みんなホントはめんどくさいって思っている人もいるしね。
でも、本当に仲が良い人って関わりたいと思える人なのさ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!