アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近コロコロ便しか出ません。沢山コロコロが出るときもあれば頑張って力んでも一粒しか出ない時もあります。

仕事中もお腹に違和感がずっと続いていてガスも溜まっていて苦しい時もありました。トイレ行けない状態も続いてました。もちろん何かしらのストレスもあります。仕事の影響で睡眠不足です。(これは仕方がないことです。)

✳︎便秘の症状✳︎
・コロコロ
・茶色で少し硬い
・力んでもちょっとしか無い
・出した後また出したくなる(残便感)
・たまに腹痛に襲われる(横になればマシになる)
・緊張してガスが出る(出ない時もある)
・家で楽しい事してると便意が来てしまう時々ある。

✳︎影響✳︎
・ストレス
・お菓子食べすぎ⁈(昆布とかチョコレート)
・残業で夜寝る時間が遅い
・残業の影響で遅い時間に食べてる(本当は食べたく無い)
・朝起きるの遅い。


何か不足してるのではと思うようになり色々試しました。
朝はパンと青汁、昼は弁当、夜はしっかりご飯を食べて、乳酸菌飲料(R-1)を飲み、無ければヨーグルト(ダノン)をしっかり食べ、腹筋と背筋と腕立て伏せを50回徹底して行ってます。
お風呂も10分間浸かってます。
もちろん水分もとってますよ。日中もですが、朝と夜寝る前は必ずです。

これだけしても改善されないってことは何か異常があるってことでしょうか?食べた物は一粒しか排出されないってことは何処かに溜まっているのでしょうか?

※長文になってすみませんm(_ _)m

病院に行くべきでしょうか。行くとしたら内科ですか?精神科ですか?

A 回答 (5件)

・ビールを飲む


・小麦製品を多く食べる
・肉を沢山食べる
これらを試したら快便になりました。

わたしは試してませんが、バナナは便秘にも下痢にも効くらしいのでお試しあれ。

なかなか治らないなら病院に行ってみるのもいいと思います。多分、マグミット錠がもらえます。それを飲めば改善すると思います。
    • good
    • 1

繊維の強いものを多く摂られますことをお薦めします。


強いものにさつま芋、じゃがいも(特に強い)
を夕食でお米代わりに多目に摂取され、私など頑固な方ですが朝食に腸に刺激がある
パンとコーヒー2杯で毎朝快便です。
大腸ガンなど怖い病気予防の為にもお気を付けて下さい
    • good
    • 2

堅い便しか出ない原因の大半は水分不足です。

水分が不足すると無理に出そうと力むと堅い便が出たり便秘になりますので水分はなるべくたくさん取るようにした方がいいと思います。後、考えられるのは、運動不足、野菜不足です。あまり堅い便が続くと痔になりますので水分はなるべくたくさん取るように心掛けた方がいいと思います!
    • good
    • 2

乳酸菌って本当にいいんでしょうか?!ご飯中心の時には全く問題なかったのですが、ヨーグルト、乳酸菌飲料を摂り始めてガスが溜まりやすく便秘になりました。

ヨーグルト辞めてみたら?
    • good
    • 3

僕も弁が硬い時に聞いたのは小松菜やほうれん草などの野菜を食べてと言われましたね、マグネシウムが豊富な食材です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!